スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新築もやってるんですよ。
リノベ会社ですが、新築もご縁があればときどき。
先週竣工したこちらのお宅@大阪市内。
「段差でつながる家」ということで、空間構成が特徴的です。
リビング1
たっぷりとった天井高、天窓、斜めの天井・・・リノベじゃ少々実現しにくい要素がいっぱい

リノベでも新築でもいいんです。
「丁寧につくられた住まい」に暮らしたいですよね。
リビング2

また竣工レポートは改めて。

__________________

■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/07/14 20:42】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
オトコの憧れ、バイクと暮らす! 木造一戸建てリノベ
motorbike_640.jpg

撮影ホヤホヤのこちら。カメラマンさんから写真が届きました。
ちいさな木造一戸建てのリノベーション。
手前にあるのはハーレーですぞ。しかも横にはもう一台!
家族と話しながら、メンテして。。。 ああオトコの夢と憧れがここに。
さらに水槽にはウーパールーパーも!(懐かしいっ)

竣工レポートはまた改めて。お楽しみに!
____________________

■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/17 14:30】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
リノベ竣工☆レポート@東住吉・ミッドセンチュリースタイルのリノベ
A&C リノベ竣工レポート@東住吉

ご入居後の様子をプロの竣工写真とお客さまのコメントでご紹介する【竣工レポート】
今回は計画当時20代のご夫婦(ご主人は店舗デザイナー)と、4歳、2歳の子どもの4人家族

「決して都会ではないですが、近くに有名な商店街があったり川や緑の自然があったりと
家族で住むにはすごく住みやすい地域ですよ」とおっしゃる我孫子あたりで
築14年約70㎡のマンションを1680万で購入+リノベ費用500万で住まいをつくられました。

設計スタート時のテーマは「ケーススタディハウス+昭和日本の別荘」
設計デザイナーの住まいらしく、入口ドアを開けたらこの雰囲気!
ポイントでマットな黒が効いてます。
2000004_800_512.jpg

リビング ここも黒のボリュームが絶妙。さすがプロです。
1000005_800_512.jpg

一転してキッチンダイニングゾーンは色!
壁のブルーは珪藻左官なので独特の風合いがあります。
窓の前は、収納兼ベンチを造りつけました。
イームズとパーケットの床って合いますよね。
1000009_800_512.jpg

1000016_800_320.jpg

『設計打合せの際にいろんなマテリアルのサンプルを見せてもらいましたが
完成して大きな面で見たり、自然光・照明のあたり方で設計段階では見えてこなかった部分が
見えてきたりで日々見え方が違って面白いです。
あとはスチールパーティションやロフトはデザイン的にも機能的にも非常に良いですね』
(棚はアングルを移動させるだけで簡単に移動可能v)
1000014_800_512.jpg

『新築を買うのであれば出来上がったモノを購入するので手間は少ないですが、
僕達はリノベーションをしたくて中古を買ってリノベーションする道を選んだので
手間や時間はかかりましたが、しんどいとは一切思いませんでした。
自分達で決めてそれが形になるので楽しい事ばかりで。
手間や時間をかけただけ家への愛着が沸いてきました』

『自分達で考えて作って、好きなモノに囲まれた生活はやっぱり最高です。
住みはじめた頃はまだ慣れてなくて、本当に自分の家かと思っていましたが
今はもうこの家じゃないと落ち着かなくなりました』

1000006_800_512.jpg

『新居パーティを親や友達を呼んでしました。
みんな、まず家でここまでできるんや!とびっくりしてましたよ。
なんかオシャレなカフェにきたみたいとも言ってくれました。
僕達のライフスタイルがそのまま家に反映されてると言ってくれた事が一番嬉しかったです』

_______________________________

『お金の制限がある中で精一杯、最高の家をつくってもらいました。
お金にはかえられない価値を生み出していける会社なんだなと思い、
僕も見習わないといけないと思う所がたくさんありました』
とおっしゃっていただいた担当は

リノベ設計・工事監理 枇杷健一(A&C)*実はお客さまとは大学時代の先輩後輩!
コーディネーター 中村美保(A&C)
   
ご夫婦のデザイン嗜好が同じでいらしたのでビシっと統一感のあるカッコイイお住まいになりました!
いつもいい笑顔で撮影でも活躍してくれた子ども達にまた会いたいです!(ナカムラ)

写真:平野愛(写真とプリント社
1000015_800_320.jpg
梁横に配線ダクトを仕込むなど、設計者ペアらしい細かいこだわりが随所に。
(私は、この時計の大きさと位置に、デザイナーを感じた!)

お客さまより、ブログを読んでいるみなさんへ
「買ってから後悔して欲しくないので、自分らしい住まいにされたいと思ってる方には
リノベーションは絶対おすすめです。」

____________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!まずは会員登録を!
000007_800_320.jpg

【ぜひ】 A&C twitter始めています。@_Arts_Crafts

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/02 17:09】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
リノベ竣工☆レポート@西梅田 “うめきた10分を中古リノベで!”
A&C リノベ竣工レポート@西梅田

ご入居後の様子をプロの竣工写真とお客さまのコメントでご紹介する【竣工レポート】
今回ご紹介する夫婦と子ども(2歳)の住まいは、
いまHOTな“うめきた”からも徒歩10分くらいのマンション。
なんとこの立地で、築32年、70㎡のこの物件を1680万円で!!購入されました。
リノベ費用は約500万円。
このあたりで新築ならタワーしかないですし、同じ面積なら、ろくせんまんえんとかですからね…
なんていいお買いものなんでしょう。そして中古リノベバンザイ!ですね。
______________
「実は私(注:奥さま)の両親も同じマンションに住んでおり、
父が『 ここで一番いい部屋になったナア~ 』 と喜んでおりました。
時々、食事に招く友人達にも好評ですし、子ども達はイワシのようにぐるぐる回遊してます」

「全部の引き戸を開け放ったときのリビングの開放感が自慢!( ですが、冬は寒かった)」
000001_800_512.jpg
「杉のフローリングがとても気持ち良い!やわらかくてすべすべであたたかみがあって。
でも、実際柔らかいので2歳児の餌食になり、シミや凹凸、既に10年選手の貫禄です…」

本当に、撮影に伺ったときは「コレこういうユーズド加工がしてあるの?」と思ったくらい
しっかり使い込まれて(笑)おりました。
ちなみに大きな引き戸を閉めるとこうなります↓ ずいぶん雰囲気変わりますよね。
000003_800_320.jpg

渋い赤の大きな引き戸の向こうは和室。
「夫の帰りが遅いので子どもの寝かしつけに便利です」
000014_800_512_a.jpg

これはご主人(調理師さん)の自慢 ギターフック
guiter_512.jpg

ワークスペースも収納も、うまく使いこなしておられる様子!
ですが「細々した収納家具なども、先に決めて設計してもらったら良かったかも。
購入する際、微妙に合うサイズがなかったり…」だそう。
000001_800_512a.jpg
000007_800_512a.jpg

「こうだったらいいなーという住まいの理想が、現実に形になってゆく過程にとてもワクワクしました。
しかも想像以上にかっこよく。
夫婦で、なんとなくこんなかんじ、というのは共有できていましたが、
細かい部分まで擦り合わせていくのは意外に手間がかる作業でした。
夫は楽しいことしかなかったと言ってますが。打ち合わせ中もずっと笑ってましたし。」
000013_800_512a.jpg

お客さまより
「気さくで気持ちのよいお人柄に惹かれました」とおっしゃっていただいた担当は
コーディネーター:中川富紀子(A&C)
リノベ設計・工事監理:松本晃樹(A&C)
  家族の成長と共に変化するハコを素敵にアレンジしていただけると思います!(マツモト)

写真:平野愛(写真とプリント社
____________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!

やっぱ日本人は畳だ。(iPadを使いこなす2歳児)
000014_800_320kid.jpg

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/21 18:20】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
竣工☆レポート 江坂
A&Cリノベ竣工レポート@江坂

ご入居後の様子をプロの竣工写真でご紹介する【竣工レポート】
医療系会社経営のご主人(32)と、奥さん(28)、子どもさん+(撮影直後に2人目(^^))の4人家族

family_512.jpg

築29年のマンションを2000万円で購入+750万円でリノベーション
“カラフルな家!”というテーマで、施工例見学会もさせていただきました。

「シンプルなレイアウトで、空間のしきりがほとんどないので、広々としていてたいへん快適です。
南側から光、北側から風と公園からキッズの声が入ってくるので、この季節は最高です。」
というご感想どおり、どーんと抜けております。

が、実はこの部屋“壁式構造”といいまして、
取り払ってはいけない建物全体の構造的に必要な壁が室内にあるタイプ。
なので、正面に見える木の箱トンネルのようなところが抜けているだけで、
だだっぴろ~い感じ ではないのです。

風がぬける_512

いちばんのお気に入りは、「リビングの幅広フローリング(ナラ材)と収納ベンチ(左側)」
床下に給湯配管を通す関係で、リビングに段差があるのですが、
これが、「図面ではあまり気にならなかったリビングの段差がいいアクセントになってます。
寝転んだときに調度イイ枕になります♪」とのこと。

「妻といっぱい時間をとって、いろんなアイデアを出し合って、
A&Cさんからもおもしろい提案いただいて、ほんとうにすてきな経験ができました。
イメージどおりに形にしていただいたので、楽しいことしかなかったです!しんどさはなにもないですね」

とおっしゃるとおり「住まいづくりって楽しそうだ!」と思えるシーンがたくさん。
寝室や将来の子ども部屋にもご自分たちで決めてこられた色をペイント。
キッチンの壁はモザイクタイルです。
色 モーブ_320 色 緑_256 AC_0206_10_800_800_256.jpg


潔いオープン収納 これなら死蔵品はなくなりそうです。
洗面_320 靴箱_320

細長い3部屋が並んでいるもとの間取りの基本は残しつつ、
窓を作ったり、両方から使える造りつけのデスクを作ったりして、
部屋数は確保しつつも、せせこましいカンジゼロです。
このデスク案、きょうだいで部屋を分けるときにもいいですよね。
造りつけテーブル_320

コーディネーター:岡崎麗(A&C)
リノベ設計・工事監理:木村久美子(A&C)

「もとから個性的なおふたりで、
以前のお住まいも長年いっしょに暮らしているカップルの家という感じで素敵でしたけど
ファミリーサイズに新しくなっても、前からずっとそこに住んでるみたいに見えるのが、
担当者としてうれしい限りです(オカザキ)」

写真:増田好郎
↓撮影中爆睡するあまねクンを激写する増田さん
photographer_256.jpg

________________________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう! まずは会員登録を!

配管を塗る_256 配管を塗る2_256


「みなさんお暇なら見に来てください」 とのこと(!)
まさにこんな家にしたい!方は参考に見せていただけるかも???

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/04/18 12:36】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。