【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
竣工☆レポート@大阪市北区
A&C竣工レポート@北区本庄 マンションリノベーション 2009_11  
 
担当コーディネーター 中村美保
設計デザイン・工事監理 木村久美子

000001_320.jpg

音楽好きなご夫婦二人で住まわれるおうちです。 
スタイル抜群で颯爽としている奥様なのですが、
飛び出てくる話がずーーーーっと聞いていたいくらい面白い! 
語彙豊富で言葉の組合せ方も絶妙、加えてオチまでついている。
そのお話に爆笑していたワタシ達。 
それをとっても温かいまなざしで見守るダンナさま。 
毎回そんな感じで打合せが進み出来上がりました。


場所は天六徒歩or中津からバスで10分程の便利な立地。 
淀川に面しているので自然や風が感じられ、管理も行き届いていて良質中の良質マンションです。 
しかも住人同士の気持ちのいい挨拶やちょっとした声かけまでしてくれるオマケ付。
温かくて大らかだ~~~ 

CAEJ9YJR_256.jpg



間取りは洗面、お風呂の水廻り以外はゆるりと繋がる回廊プランです。

まず玄関を入るとひな壇状家具の靴収納。
その奥にはフランス国旗のような鮮やかな青い壁でアクセントをつけました。

玄関_800_320

玄関階段状棚~ベッド_800_320


淀川が見渡せる通路には小さめのワークデスクを作り付けました。
この景色、まるでリアル風景画みたいなんです!

ワークスペース~ベッド_800_320


通路をとおって大収納の部屋をぬけると洗面に繋がります。
床の白黒のチェッカー模様に爽やかな水色と白、温かみのある木が入り
パリっとしつつも可愛いいパウダールームが出来上がりました。

トイレドア_800_320


キッチンは白と黒とちょっと分厚めのタモ天板とステンレスの組合せで作りました。
オープン棚に置くものや収納の仕方で甘くもスッキリにも変身できそうなキッチンです。
天井までの壁面び~っしり本棚も作りました。


本棚~K 別アングル_800_320

キッチン寄り_800_320



そして床は無垢のパイン材。 柔らかいので足ざわりがいいんですよね~

000005_320_20091212142458.jpg


こんなオウチになりました。

引越してから一ヶ月ほどして事務所に来てくださった際、
”生活が楽で居心地がいいので家にいる時間が長くなりました”と極上の誉め言葉を頂きました~ 
そんな嬉しいこと言ってもらえると泣いちゃうじゃないですか~ 
コチラこそお二人の住まいに関わらせていただきありがとうございました。 
そして沢山のグルメ情報つけ麺情報もありがとうございました。笑) 
この場をかりてお礼申し上げます。

report 木村久美子

_________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいをつくろう!
まずはアートアンドクラフトへ会員登録から!


テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2009/12/12 14:31】 | ふたりで暮らすリノベーション | page top↑
| ホーム |
