スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
竣工☆レポート@天六
7月の暑~い日に見学会を開催したこのお宅
色使いと素材使いが大好評でした!
見学会にたくさん参加されている方は段々素材や仕上げに詳しくなられて、
イザ設計となったら「あのときのアレとコレと・・・」と、
こちらが思い出せないようなこともあったりします。
ともあれ、実際のモノをご覧いただくことが一番です、
今後も続々見学会予定が控えておりますのでぜひお越しくださいませ。

_____________

A&C竣工レポート@大阪市北区本庄 マンションリノベーション
設計監理:岩田雅希

とても仲が良くて、揃ってオシャレさんで、そして穏やか&にこやかな素敵なご夫婦。
自転車とスニーカーとネコと本と・・・たくさんな好きなモノに囲まれて暮らしたい、
とArts & Craftsに来てくださいました。

以前、クラフトアパートメント6にもお住まいだったという手練れのアートアンドクラフトユーザーさん。

「イメージ写真を持ってきたんです~」と取り出された本は美術館の本。
「お風呂はこんなイメージで・・・」
こ・・・これはプールですやん。

養老天命反転地やらサヴォア邸やら芝生みたいな床やら穴あきブロックやら・・・、
次々に繰り出されるパンチをハッシハッシと受けていましたら、
次に繰り出されたパンチは
「壁におやつ棚を付けたいんです~」
おーっと!それはあのカツオくんが勝手に開けてケーキ食べちゃうアレですねーーー!

数々の面白リクエストにスックと立ち上がりました、わたくし。

01 お二人の趣味の自転車をどんどん乗り入れるため、
  土間が部屋の中ほどまで続きます。
01_320.jpg

01b 玄関にはぱかっと開く通称「パカ窓」。この向こうがプールです!
01b_320.jpg

02 部屋までググっと自転車乗り入れ。自転車ポールを立てるそうです。
  土間の端っこの棚にはカラフルなスニーカーを。これでも入りきらないとか。
  で、なにやら角の丸い白いナニモノかが壁に・・・
02_320.jpg

03 それはプールの入口でした!
  ワンピース型の鏡を買って来られたり、
  写真ではまだ付いてませんがタラップまで付けちゃいました。
03_320.jpg

04 振り向くとタイル貼。タイルと合せたペンキは天井まで塗っています。
04_320.jpg

05 さて部屋に戻ります。土間とチークの広々ワンルームなLDK。
  ブロックの向こうに見えるブルーは奥様のお気に入り自転車と同じ色。
05_320.jpg

06 全景はこんな感じです!
06_320.jpg

07 色にとてもこだわりのあるお客さまで、ここからだと全部見えます!
  白と茶色のほかに5色も使ってますが、いいバランス。
07_320.jpg

08 こだわりのキッチンとパントリーは、お手持ちの棚に合せてさまざまな工夫が。
08_320.jpg

09 芝生のように鮮やかなグリーンは寝室。これ実はPタイル。
  ドアハンドルも同じグリーンを選んで、廊下から芝生を予感させます。
  もともと台所だったところを寝室にし、キッチン大移動しているため
  換気扇のダクトがズドーンと通っていますが、これもまたよし。
09_320.jpg


毎週のように現場に足を運んではアレコレと検討されたこだわりのおうち。
ピタリとお似合いの素敵なお住まいができたと思います。

おやつ棚はお父さまに依頼されたり、
お友達のアンティーク屋さんで照明器具を見つけてこられたり、
イケアやコーナンはもちろん、名古屋のコンランショップまで出かけてゆかれたり。

お二人の要望がカチ合う場面で、やさしく譲り合われる様子がほほえましくもうらやましく・・・
ほんとに気持ちよく進めることができました。
そろそろお引越しも完了し、生活感が出てきたとのコト。
好きなモノに囲まれたようすを見にゆかせていただきたいものです。

【岩田雅希】

____________________

中古不動産をリノベーションして、自分だけの住まいをつくろう!
それならまずは、「アートアンドクラフトの会員登録」 コチラ

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2009/08/06 15:08】 | ふたりで暮らすリノベーション | page top↑
| ホーム |
