スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
竣工☆レポート@福島区
最近毎週upしております竣工☆レポート
「最近いっぱい竣工してるんですね」とよく言われまして、
読んでくださってる方が多くて嬉しいです!

さて今日のレポートは先月見学会も開催したコチラ!
お客さまからのオーダーは 「風通しのよいワンルーム」
_________________

【A&C竣工レポート】 at 福島区のマンション  2009_05
担当コーディネーター 大村直子

このお部屋を初めて私が見た印象は、
何もかもが昔のままのボロボロの荒れ放題。
これは全面リノベーションする人しか買わないやろなあ~

M邸ビフォー
(水平も垂直も総柄でした。。)

しかし!「立地は便利だし、共用部はきちんとしてるし、、
角部屋で通風や眺望もいいし、これはいいよ!」とオススメしたところ、
気にいってくださり早速ストリノ計画がスタートしました。

既存の間取りは玄関側の1室と水周りとLDK。
設備の配置をなるべくそのままに、もとの間取りを生かしたプランとなりました。
Mさんからは「風通しのよい1ルームに!」が大きなご要望です。

syuunou
(↑コレ、上のbefore写真とほぼ同じ位置から撮っております)

1ルームだと玄関から全体が丸見えになりがちですよね。
また、窓の多いお部屋は壁側に大きな収納スペースが取りにくい。
そこで、上の写真のように玄関とリビングの間に
【収納・間仕切り・目隠し】を兼ねるBOX家具を2つ配置しました。
この中にはキッチン家電、食器棚、
ストック類などが収まります。高さも天井より低めに風通しをキープ。

玄関横の部屋は、お仕事の勉強部屋に。
workroom.jpg

仕上げは白茶の市松Pタイルとフローリング、壁天井も白で。
洗面ボウルは和風テイストのものを選ばれました。陶器製です。
WASH

コスト配分もいい具合に、機器類はシンプルなものを選ばれています。
キッチン
このキッチンはアートアンドクラフトでも3指に入る売れっ子。
シンプルでリーーーズナブル!

完成形は、動きやすさ抜群の1ルームになりました。
気になるお風呂周りなど、これからカーテンをプラスされるそうです。


突然よいかんじの物件が目の前に現れて、
思う存分自分用にリノベができた、
一人暮らしの人にはとってもうらやましい事例だと思います。
不動産ってご縁ですよね~。
コーディネータ業務も最初から最後まで楽しませていただきました。
またよい出会いがありますように。ありがとうございました。

【大村直子】

_________________________

M邸2
見学会の様子。
担当者からの説明はついつい熱くなってしまいます。
これは多分、収納の棚板の間隔について語っているものと推測。

_________________________

アートアンドクラフトの会報誌【ACB】ただいま最新号配布中!
IMG_0452.jpg

今号のテーマは「1ルーム革命」ですよ!
ACBは会員さまに定期郵送しておりますほか、
スタッフがステキだな~と思ういろんなショップやカフェなどに置いていただいております。

* 会報誌「ACB」ただいま第5号配布中!バックナンバーはコチラ
* 会報誌「ACB」をはじめ、リノベ見学会や新着不動産情報が届く!会員登録はコチラ

___________________

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2009/05/28 16:28】 | ひとり暮らしのリノベーション | page top↑
| ホーム |
