スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
《 RENT 》おすすめ物件情報「歴史のあるユニークな建物」
大阪の街に隠れたおもしろい不動産情報を膨大な不動産市場の中から
丹念に探し出して、サイト上で皆さんにご紹介していく。
それが「大阪R不動産」です。
物件をお探しの皆様のために
大阪R不動産に掲載されている物件から
幾つかピックアップしてご紹介いたします。

今週の担当は
顔は沖縄っぽいけど生まれも育ちも大阪。
大阪R不動産の新入り“ちゅら”こと中土です。
今回のおすすめ物件情報は
『自分もこの建物に足跡を残したいな』と思わせてくれる
歴史のあるユニークな物件を2件ご紹介します。

────────────────────────────────────────
1.【賃貸・住居・オフィス】バームクーヘンな日々
────────────────────────────────────────
吹田市山手町3-11-8/3万円/13.22 平米
阪急千里線『関大前』駅徒歩5分

この建物、ちょっと変わった経歴を持っています。
以前は女子大学生の学生寮として使われていたそうです。
その名残で今も入居者は女性限定となっています。

緑に囲まれた坂の上の静かなところにあります
120702_a1.jpg

「新しい音なんてどこにもない。鍵盤を見てみなさい。すべての音はそこに既に並んでいる。でも君がある音にしっかり“意味”をこめれば、それは違った響き方をする。君がやるべきことは、本当に意味をこめた音を拾い上げることだ」

120702_a4.jpg

あるピアニストが「あなたの弾く音はどうしてそんなに特別な響き方をするのですか?」と質問されたとき、彼はピアノを指さしてこう答えたそうです。

建物もピアノと同じようなものなんだと思います。
新しい部屋なんてどこにもない。すべての部屋はずっとそこにある。だけど、あなたがそこに住めば、あなただけの特別な暮らしの音を響かせることができる。

120702_a3.jpg

パリのモンパルナスにある「ラ・ルーシュ(蜂の巣)」と呼ばれる共同アトリエがモデルになっていて、お部屋は切り分けられたバームクーヘンのような形をしています。
お部屋の改装はOKなので、どうぞお好きな味付けをしてバームクーヘンに住んじゃってください。


────────────────────────────────────────
2.【賃貸・オフィス】 ここが『登龍門』 
────────────────────────────────────────
大阪市西区京町堀2丁目/34万円/161.27 平米
地下鉄中央線・千日前線『阿波座駅』徒歩6分

「三級浪高くして魚龍と化す」という禅の言葉があります。
龍門には三段の滝があり、努力してその滝をさかのぼれば、鯉も龍になることができるという教えです。

家主さんに聞くところによれば、この物件、まさにその『登龍門』なんだそうです。
120702_c1.jpg

この物件で商売をした多くの人が出世し、新しい場所に移って行ったということです。
前の入居者は一階部分を倉庫にしてWeb通販で成功し、
その前の方は一階で写真スタジオをして成功したそうです。

120702_c2.jpg
1階:クールな黒い壁は写真スタジオ時代の名残でしょうか

120702_c3.jpg
2階:梁が剥き出しでかっこいいです

事前に家主さんと相談さえすれば、内装も好きに改装していいそうです。しかも出ていく時はほとんどそのままでOK。

こんなふうに色んな人の足跡が残っている建物って素敵ですよね。


■物件が気になった方はそれぞれのURLにて詳細情報を確認の上
お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
1.「バームクーヘンな日々」http://www.realosakaestate.jp/estate.php?n=958
2.「ここが『登龍門』」http://www.realosakaestate.jp/estate.php?n=983

■大阪R不動産から他の物件を探したいという方はコチラ
http://www.realosakaestate.jp
『大阪R不動産メールマガジン』 月に2回新着情報をお届けします。
http://www.realosakaestate.jp/mailmagazine
twitterをお使いの方はコチラ!どこより早い新着物件情報と、
大阪R不動産スタッフが物件探し中に発見したおもしろ街ネタをつぶやきます。
http://twitter.com/#!/_OsakaR
【2012/07/02 10:55】 | 不動産  | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。