【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【新着】延床71.5平米、駐車場付賃貸戸建@関目
【賃貸】古民家で暮らす  

見学・お問い合わせはコンタクトフォームから!

今回募集するのは、7年前にA&Cがリノベーションした戸建です。

「曾祖父が建てた家を残したい」という大家さんの思いから、現在のかたちに生まれ変わりました。

都島通りから南へ一筋入ったところにあるこの場所は、
地下鉄谷町線「関目高殿」駅から徒歩3分、京阪本線「関目」駅からも徒歩5分と便利な立地。
それでいながら周囲に住宅が密集していないゆったりさと閑静な佇まいがあります。

ドーンと構えた黒い外観は、旧家屋の持つシルエットを活かした2階にある小窓が特徴的です。
家の前に、車を1台駐車できるスペースもあります。
main11.jpg

玄関を入ると目に飛び込んできたのは、古き時代の名残であるがっしりとした梁。

廊下からリビングまで続く床は構造用合板を使用。
南東からの日差しを受け、リビング全体が広めのサンルームといった印象。

リビングは吹き抜けになっており、ゆるやかな開放感。
古き時代から残る、模様入りの欄間がどこか懐かしく落ち着きを感じます。

この家のもつ朗らかな雰囲気は、どの部屋にも区切りがないこと。
そう扉がないんです。
main33.jpg 


水回りはリノベーションで一新されており、シンプルで使いやすい設備です。

mizumawari2.jpg 

それでは、2階のロフトスペースへ。

屋根の傾斜を活かしつつ、リノベーションで少し手を加えて上手く縦に空間を確保。
小窓から光が入り、心地よい部屋となってます。

main3450.jpg 

庭つきなので、観葉植物や好きな花を育てることもできます。

3-1shuku.jpg

古家に暮らしてみたい、の次に思うこと
1、街から遠く離れたくない
2、設備は新しくなっていて欲しい
3、自分で作ろうと妄想したら
 多大な時間とコストとガッツを要する現実に直面。
ここでため息をつかれていた方に朗報です。

この古民家のように基礎や躯体からの大規模なリノベーションとなると…
とても気軽にはいきません。
だからこそ賃貸で今この暮らしを試してみましょうよ。

あなたのその手持ちの古家具、古道具が断然いきいきしはじめるでしょう。
みんなで囲むお鍋が数段美味しく感じられ
昼寝が至福の時、そんな暮らしがここにあります。
ぜひご検討ください。



見学・お問い合わせはコンタクトフォームから!

▼物件詳細
賃料:145,000円(共益費込)/敷金:成約賃料の2ヶ月分/敷引き:成約賃料の1ヶ月分/用途:住居、SOHO、事務所/ 床面積:1階54.0平米/2階17.5平米/最寄り駅:地下鉄谷町線『関目高殿』駅徒歩3分 京阪本線『関目』駅徒歩5分 /住所:大阪市城東区成育5丁目/建築構造:木造2階建/築年:不詳/情報登録日:2012.3.09/取引態様:仲介/備考:*賃貸借保証委託契約必須 *ペット相談 *釘打ち等不可 *成育小学校・蒲生中学校校区 *駐車場空有1台 *畑のうね借相談 *納屋借相談 *SOHO、事務所使用の場合、標記の賃料に別途消費税がかかります 
planshku.jpg


【2012/03/09 09:00】 | リノベーション | page top↑
| ホーム |
