スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【予約受付中】リノベ施工例見学会@西区新町戸建て
実際にリノベーションした事例を見に行こう!
お客様のリノベ事例をご覧いただけます@西区新町の一戸建

★★ ご予約多数につき締め切りました 10/31

11月6日(日)11時~14時【会員様限定・要予約】
地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅 徒歩3分


「楽しくなければおうちじゃない!」そんなおうちです。
「それ、オモシロイ!」が「YES」のお返事。
そのようにして打ち合わせは進みました。

昭和初期に建ったという家は、その後の住まい手により増築されてその時々の趣を残していました。

外観copi

年月を経たからこその風格の建具に、今は手に入らないガラス。

玄関建具copi

和室の天井と間仕切りには要所で竹のしつらえ、屋根裏にはしっかりした梁組み
まさかそんな“ええたてもん”が大阪市内のド真ん中にあろうとは!!
それを探しだしたお客様の嗅覚に驚きつつ、まだまだ市内でもあるある!と心を強くしました。

場所は、四ツ橋駅から徒歩3分という立地。
木造2階建て、広さ約85㎡のこの家に家族4人で住まわれます。
暮らすにあたっての程度な快適性は確保しつつ、あとは自由に!

屋根裏あわらしcopi 土間.玄関建具copi

中と外が緩やかにつながる風呂。
釣ってきた魚をさばきやすいように、そしてみんなでワイワイ楽しめるキッチン。
土間には、これからのご主人の楽しみ木工スペース。
2階の図書スペースには、天窓からの光がたっぷり入り、本を読む・考える・何も考えない、そこだけ時間の流れが変わる場所になりそうです。

image1copi.jpg 
(今回、設計開始前にお持ちになられたイメージ写真のひとつ)

少しでも天窓からの光を1Fにと、オープンな階段にスノコの床も。
ロフトと・・・ハンモックは木造でも吊れますよ。

少々の危険は生きてく上で避けては通れない。
暮らすことは学ぶこと!子供たちに向けたそんなメッセージも感じます。

木製建具は全て再利用!

建具1copi 

そのままでは高さがあわない強度が足りないものは、職人とのコラボレーション?で立派に蘇りました。
奥様の祖母宅からやってきた“おばあちゃんちの建具”も参戦(笑)しています。
どこに使われているのかお楽しみに!

この機会に、戸建てリノベーションの可能性を体感してください。
そして”お家はまだまだ楽しくなる!“と考えられるお客様の心意気も一緒に感じてください。

★★ ご予約多数につき締め切りました 10/31


------------------------------
【ご連絡とお願い】
■この物件はただいま最終仕上げ工事中です。
 工事完了後に随時現地地図等、見学会のご案内をメールで差し上げますので、
 ご予約直後に返信がない場合もしばらくお待ちくださいませ。
 ただし、3日(木)にまだ返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、
 お手数ですがご一報ください。(06-6443-1350 またはメール member@a-crafts.co.jp)
■ご予約多数の場合は、具体的にご検討の方を優先ご案内させていただくことがございます。悪しからずご了解くださいませ。
■小さなお子様連れの方は、抱っこしていただく等のご配慮をお願いいたします。
 またご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
■個人住宅でございますので、現場での写真撮影はお断り申し上げます。

ご入居前の個人住宅を「これからリノベーションする方の参考になれば」というご厚意で1日お借りしております。上記お願い事項をじゅうぶんご確認の上、お申込みくださいませ。
____________________________________________________

■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage



【2011/10/17 19:13】 | リノベーション | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。