スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リノベーション事例レポート@甲子園 子供が楽しく遊べる家
 A&C リノベーション事例レポート@甲子園

ご入居後の様子をプロの竣工写真とお客さまのコメントでご紹介する【事例レポート】
30代ご夫婦、お子さん2人で4人暮らしのこちらは、
昭和43年築のマンション(約100平米)を購入され、リノベーションされました。

家づくりのテーマは
“子供が楽しく遊べる家、風通しの良い家、解放感のある家、そして程よい中古感”
(新品すぎず、かといって、デコデコとしたアンティークではない感じ!) 
ということで始まったリノベ計画。どうです、このテーマ通りの感じ!

AC_Matsusue_008_800_512.jpg

実はこのお部屋、リノベ前はほん・・・とボロボロだったのです。
(マンションなので、構造ではなく内装が手入れされておらずに荒れて、です)
あんな家を買って!とあきれていた親御さんも、
今は「いい買い物したわね。このフローリングの木の感触がいいわね。」と大絶賛だそう。
ちょっと風合いのあるタイプのナラ無垢材はA&Cスタッフにも人気!
AC_Matsusue_030_800_512.jpg
ただ、「黒板の粉がこんなに落ちると思いませんでした。
掃除が大変なので、あんまり頻繁には書いたり消したりしていません。。。」 

お友達も配達の人も驚かれるという、玄関の広さ。
玄関も広いですが、廊下も広い!さすが100平米以上あると贅沢な空間づくりができます。
手前にとびとびに敷いているタイルは、左手の和室へいくための「飛び石」です。
AC_Matsusue_002_800_512.jpg

和室です。踏み台が置いているのは、上部を子ども用ベッドとして計画したから。
押入れの下は水を流したようにゆらゆらして見えるガラスで玄関との仕切りを。
AC_Matsusue_006_800_512.jpg

ご自慢ポイントたちをほんの一部ご紹介。
アンティークの鏡やドアノブ(ご自分たちで調達)、上に書きましたゆらゆらガラス。
AC_Matsusue_039_800_200.jpg AC_Matsusue_026_800_200.jpg AC_Matsusue_040_800_200.jpg 

「初めは何から考えたらいいのか分からなくて、イメージもわかなくて困りました。
でも、どんな生活をしたいか、どんな所で過ごしたいか、
自分に何ができて何ができないか(掃除や整理整頓が苦手)等を考えていって、
どんどんイメージが鮮やかになっていって、だんだん形になっていくのが楽しかったです。
細かな部品(ノブや取っ手)まで選べるのが大変でもありましたが、
家の本当の細かい部分まで自分で決めたので、本当に全てが自分の家という感じで愛着があります。

リノベーションを考えてブログを見ている方達、リノベーションって本当に楽しいですよ。
終わってしまって、ほっとしたけど、寂しいです。
また機会があったら(今度何かの都合で引っ越すことがあったら)
また中古マンションを探してリノベーションしたいです。

「プロの提案と、こちらの希望を聞いてくれることのバランスが絶妙な会社」
「とても柔軟で、押しつけがましいところがなくて、
こちらの漠然としたイメージにも一所懸命答えてくれようとしてくれていつも打ち合わせが楽しみでした。」
と言っていただいた担当は
リノベーション設計・工事監理:合田昌宏【A&C】
コーディネーター:大村直子【A&C】
でした。ありがとうございました!

写真:増田好郎
________________________

■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/08/30 15:41】 | リノベーション事例 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。