【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏だ!現場だ!その2
夏だ!現場だ!シリーズ

現場にいるのは職人だけではありません。
アートアンドクラフトの設計スタッフの名刺には【設計・監理】とあります。
監理というのは図面・計画どおりにできるよう
説明、指示、監理していく役割。

工事初日、かかわる職人みんなに召集をかけて
工事内容について説明をするキムラ。
アートアンドクラフトの現場は、一個一個全然違うので、
「いつものアレでよろしく!」がありません。
初日現説職人さんを束ねるクミサン

工事が進むに応じて、日々各職人に指示を出していきます。
これは塗り見本を手に塗装屋さんに何やら説明中。
塗装屋さんに指示するクミサン

自分が工具を持って作業しないだけで、
現場に入ったら監理者も職人です。(作業好きなんもおりますけどね)
アートアンドクラフトの設計スタッフはみんな
他の設計事務所に勤務経験があるのですが、
「うちは現場と緊密なのがいいところ」と言います。
というか、そういうのが好きな設計スタッフが集まってるんですね。
________________________

■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/07/09 17:20】 | 日々のひとコマ | page top↑
| ホーム |
