スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リノベ事例見学会@東成区 木造一戸建ての大規模リノベ!
実際にリノベーションした事例を見に行こう!
お客様のリノベ事例をご覧いただけます@東成区の木造戸建リノベーション

申込は終了しました

6/19(日)13時~16時  【会員限定:要予約】
地下鉄中央線「緑橋」駅 徒歩約2分
※緑橋は梅田から約20分、なんばから約15分 (大阪城の最寄「森ノ宮」駅のお隣の駅です)

今回のお家は少なくとも築50年はたっている戸建のリノベーション事例見学会です。
もともとご両親がお住まいだったお家を30代ご夫婦が住みやすいように、イメージもガラっと変えました。

建物の柱や梁のみを残して外観も屋根も基礎もすべてやり変えた大規模リノベですので 足場を外して、袖壁を出してビルをイメージした外観が見えた時には思わず「お~~~~!」となりましたね。

イメージパース2
*このパースは打合せ中に作成したイメージです

室内には既存の立派な梁が残っていますが、雰囲気は日本風、ではなくアメリカのユーズドなイメージ。
他にも以前住んでいたときに使いにくかった所を改善し明るい光が入る2階へキッチンリビングを配置したり、より良くなるようプランニングを進めていきました。

既存

また元の家に使われていたフローリングを移設したり今は生産されていないガラスを再利用したり。
あれこれ自由に、自分らしくできる所が リノベーションの面白いところ。

あまりに自由になんでも変えられるので、
どこにどの部屋を配置しようか、階段の位置など迷ってしまうこともありましたが、
戸建てリノベーションの可能性を改めて感じました。

もちろんポイント塗装や、無垢のナラフローリング、オリジナル建具やキッチンなど見ごたえあります。

ldk_blue.jpg


申込は終了しました


------------------------------
【ご連絡とお願い】
■この物件はただいま最終仕上げ工事中です。
 工事完了後に随時現地地図等、見学会のご案内をメールで差し上げますので、
 ご予約直後に返信がない場合もしばらくお待ちくださいませ。
 ただし、16日(木)にまだ返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、
 お手数ですがご一報ください。(06-6443-1350 またはメール member@a-crafts.co.jp)
■ご予約多数の場合は、具体的にご検討の方を優先ご案内させていただくことがございます。悪しからずご了解くださいませ。
■小さなお子様連れの方は、抱っこしていただく等のご配慮をお願いいたします。
 またご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
■個人住宅でございますので、現場での写真撮影はお断り申し上げます。

ご入居前の個人住宅を「これからリノベーションする方の参考になれば」というご厚意で1日お借りしております。上記お願い事項をじゅうぶんご確認の上、お申込みくださいませ。
____________________________________________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!まずは会員登録を!
A&C on twitter, follow now ! @_Arts_Crafts

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/04 18:11】 | イベント | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。