スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リノベ竣工☆レポート@東住吉・ミッドセンチュリースタイルのリノベ
A&C リノベ竣工レポート@東住吉

ご入居後の様子をプロの竣工写真とお客さまのコメントでご紹介する【竣工レポート】
今回は計画当時20代のご夫婦(ご主人は店舗デザイナー)と、4歳、2歳の子どもの4人家族

「決して都会ではないですが、近くに有名な商店街があったり川や緑の自然があったりと
家族で住むにはすごく住みやすい地域ですよ」とおっしゃる我孫子あたりで
築14年約70㎡のマンションを1680万で購入+リノベ費用500万で住まいをつくられました。

設計スタート時のテーマは「ケーススタディハウス+昭和日本の別荘」
設計デザイナーの住まいらしく、入口ドアを開けたらこの雰囲気!
ポイントでマットな黒が効いてます。
2000004_800_512.jpg

リビング ここも黒のボリュームが絶妙。さすがプロです。
1000005_800_512.jpg

一転してキッチンダイニングゾーンは色!
壁のブルーは珪藻左官なので独特の風合いがあります。
窓の前は、収納兼ベンチを造りつけました。
イームズとパーケットの床って合いますよね。
1000009_800_512.jpg

1000016_800_320.jpg

『設計打合せの際にいろんなマテリアルのサンプルを見せてもらいましたが
完成して大きな面で見たり、自然光・照明のあたり方で設計段階では見えてこなかった部分が
見えてきたりで日々見え方が違って面白いです。
あとはスチールパーティションやロフトはデザイン的にも機能的にも非常に良いですね』
(棚はアングルを移動させるだけで簡単に移動可能v)
1000014_800_512.jpg

『新築を買うのであれば出来上がったモノを購入するので手間は少ないですが、
僕達はリノベーションをしたくて中古を買ってリノベーションする道を選んだので
手間や時間はかかりましたが、しんどいとは一切思いませんでした。
自分達で決めてそれが形になるので楽しい事ばかりで。
手間や時間をかけただけ家への愛着が沸いてきました』

『自分達で考えて作って、好きなモノに囲まれた生活はやっぱり最高です。
住みはじめた頃はまだ慣れてなくて、本当に自分の家かと思っていましたが
今はもうこの家じゃないと落ち着かなくなりました』

1000006_800_512.jpg

『新居パーティを親や友達を呼んでしました。
みんな、まず家でここまでできるんや!とびっくりしてましたよ。
なんかオシャレなカフェにきたみたいとも言ってくれました。
僕達のライフスタイルがそのまま家に反映されてると言ってくれた事が一番嬉しかったです』

_______________________________

『お金の制限がある中で精一杯、最高の家をつくってもらいました。
お金にはかえられない価値を生み出していける会社なんだなと思い、
僕も見習わないといけないと思う所がたくさんありました』
とおっしゃっていただいた担当は

リノベ設計・工事監理 枇杷健一(A&C)*実はお客さまとは大学時代の先輩後輩!
コーディネーター 中村美保(A&C)
   
ご夫婦のデザイン嗜好が同じでいらしたのでビシっと統一感のあるカッコイイお住まいになりました!
いつもいい笑顔で撮影でも活躍してくれた子ども達にまた会いたいです!(ナカムラ)

写真:平野愛(写真とプリント社
1000015_800_320.jpg
梁横に配線ダクトを仕込むなど、設計者ペアらしい細かいこだわりが随所に。
(私は、この時計の大きさと位置に、デザイナーを感じた!)

お客さまより、ブログを読んでいるみなさんへ
「買ってから後悔して欲しくないので、自分らしい住まいにされたいと思ってる方には
リノベーションは絶対おすすめです。」

____________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!まずは会員登録を!
000007_800_320.jpg

【ぜひ】 A&C twitter始めています。@_Arts_Crafts

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/02 17:09】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。