スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リノベ竣工☆レポート@西梅田 “うめきた10分を中古リノベで!”
A&C リノベ竣工レポート@西梅田

ご入居後の様子をプロの竣工写真とお客さまのコメントでご紹介する【竣工レポート】
今回ご紹介する夫婦と子ども(2歳)の住まいは、
いまHOTな“うめきた”からも徒歩10分くらいのマンション。
なんとこの立地で、築32年、70㎡のこの物件を1680万円で!!購入されました。
リノベ費用は約500万円。
このあたりで新築ならタワーしかないですし、同じ面積なら、ろくせんまんえんとかですからね…
なんていいお買いものなんでしょう。そして中古リノベバンザイ!ですね。
______________
「実は私(注:奥さま)の両親も同じマンションに住んでおり、
父が『 ここで一番いい部屋になったナア~ 』 と喜んでおりました。
時々、食事に招く友人達にも好評ですし、子ども達はイワシのようにぐるぐる回遊してます」

「全部の引き戸を開け放ったときのリビングの開放感が自慢!( ですが、冬は寒かった)」
000001_800_512.jpg
「杉のフローリングがとても気持ち良い!やわらかくてすべすべであたたかみがあって。
でも、実際柔らかいので2歳児の餌食になり、シミや凹凸、既に10年選手の貫禄です…」

本当に、撮影に伺ったときは「コレこういうユーズド加工がしてあるの?」と思ったくらい
しっかり使い込まれて(笑)おりました。
ちなみに大きな引き戸を閉めるとこうなります↓ ずいぶん雰囲気変わりますよね。
000003_800_320.jpg

渋い赤の大きな引き戸の向こうは和室。
「夫の帰りが遅いので子どもの寝かしつけに便利です」
000014_800_512_a.jpg

これはご主人(調理師さん)の自慢 ギターフック
guiter_512.jpg

ワークスペースも収納も、うまく使いこなしておられる様子!
ですが「細々した収納家具なども、先に決めて設計してもらったら良かったかも。
購入する際、微妙に合うサイズがなかったり…」だそう。
000001_800_512a.jpg
000007_800_512a.jpg

「こうだったらいいなーという住まいの理想が、現実に形になってゆく過程にとてもワクワクしました。
しかも想像以上にかっこよく。
夫婦で、なんとなくこんなかんじ、というのは共有できていましたが、
細かい部分まで擦り合わせていくのは意外に手間がかる作業でした。
夫は楽しいことしかなかったと言ってますが。打ち合わせ中もずっと笑ってましたし。」
000013_800_512a.jpg

お客さまより
「気さくで気持ちのよいお人柄に惹かれました」とおっしゃっていただいた担当は
コーディネーター:中川富紀子(A&C)
リノベ設計・工事監理:松本晃樹(A&C)
  家族の成長と共に変化するハコを素敵にアレンジしていただけると思います!(マツモト)

写真:平野愛(写真とプリント社
____________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!

やっぱ日本人は畳だ。(iPadを使いこなす2歳児)
000014_800_320kid.jpg

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/21 18:20】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。