【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
竣工☆レポート @北区
A&Cリノベ竣工report @大阪市北区 

昭和53年築、69㎡ののマンションを、購入×リノベーションされた事例です。
物件を1350万円で購入、リノベーション費用は約800万円

お客様はIT関係のお仕事の、男性おひとり暮らし。
じっくり言葉を選んで話されるいつも穏やかな方です。
いいかんじに使い込んだ自作の革の書類鞄やウエストバックをご愛用。

ご本人から頂いた【お住まいになってからのreport】をご紹介いたします!

000009_800_640_512.jpg
「友人たちもかなり頻繁に集まってくれていて、居心地が良いと言ってくれています。
もともと自分の希望として、
キッチンに立つ人も同じ空間に居る感じにしたいという事で設計をお願いしたんですが、
それがうまく効いていて、料理を作る人と食べる人の一体感が心地良く、
入れ替わり立ち代わりで誰かがキッチンで何かを作ってるという感じになっていますね」

「本当にどこも気に入っているので、いちばんが付けにくいのですが、
まず小窓をつけていただいた作業スペース。
この窓が集中して作業したい時と、緩くリビングと繋がっていたい時の調整弁になっています。」
000014_800_320.jpg

「あと、腰をかけられる靴箱、大きな天板のキッチン、「あっ!」と驚かれるタイル貼りのトイレ、
凄い収納力のクローゼット、最後までノブを迷ったカッコ良いドア…。と、
挙げると止まりません。どれもお気に入りです。」

000001_800_640_320.jpg  000010_800_320.jpg
左(正面は南向きの窓。明るめの無垢材フローリングの良さをひきたてています)
右(ちょっと古めのビル外壁にありそうなタイル 木製便座も紺色なんです)

K.jpg
(AC:オリジナルキッチン かなり大きなステンレス天板なんですが圧迫感ないです)

「朝起きたらこう支度して出かける。
帰宅したらここでこう靴を脱いで…、
休みの日はここでこうテレビを見ながら…。
こうなっていて欲しい、こうだったらいいなと思っていた事が100%叶っている家で暮らすということが、
こんなにも楽しいことなのかというのが正直な感想です。」

「家の中の物が少しづつ増え、近所の事も少しづつわかり、日々楽しんで暮らしております。
  (AC:南天満公園向かいの喫茶星霜さんがお気に入りとか)
今、家を考えておられる方は、リノベーションで自分の希望を詰め込むというのも
一つの選択肢として知っておかれても損は無いと思います。」

___________________________________________________

またアートアンドクラフトについて嬉しいコメントもいただきました!

「A&Cさんにお願いしようと決めたポイントがいくつかありまして、
まず物件取得から竣工後に鍵を渡していただくまでトータルでお願いできるという点です。
リノベーションって何?という不動産屋さんに物件探しをお願いするのは不安ですしね。
あと、これまでのA&Cさんの事例を見せていただいて、設計・デザインに結構幅があると感じた点もポイントでした。
設計士さんの個性や得意技で染まらず、自分の好きなポイントを探してもらえそうだなと


もーーーわかってらっしゃる!!!さすがです!
そうなんです、私たちの目指してるとこはソコなんです。

・・・
撮影日の様子。
IMG_0287_320.jpg

豆をハンドミルで挽いてコーヒーを淹れてくださいました。
ケーキまで用意していただいていて、大喜びするの図 です。

担当コーディネーター:中村美保(A&C)
リノベ設計、工事監理:岩田雅希 (A&C)

写真:平野愛(写真とプリント社

____________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう! まずは会員登録を!

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2010/12/17 12:34】 | ひとり暮らしのリノベーション | page top↑
| ホーム |
