スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リノベ事例見学会@朝潮橋
実際にリノベーションした住まいを見に行こう!

お客様のリノベ事例をご覧いただけます。

満席につき受付終了しました

67㎡に2人暮らし(+猫ちゃん)のこちらのお宅は、スペースをゆったり使った
間取りに仕上がりました。
元々あった個室は、ひとつはウォークインクローゼット、
もうひとつは奥さまの寝室として使います。

ご主人は、というとリビングの一角にゆるく
仕切られたベッドスペースを作りました。
「この眺望を気に入って不動産決めました!」
というだけあって、窓際のスペースからは
公園の緑や、観覧車まで見渡せます。
P1070632.jpg

キッチンは中古マンションによくある、壁付けタイプから
対面式に変えました。
P1070663.jpg

1人暮らしの私のように、ワンプレートで夕食完了!ではなく
小料理屋のように、たくさんの小鉢に食事を盛りつけるスタイルに合わせて
カウンターも作りました。

内装の仕上がりはリビングに杉のフローリング、
天井を解体したり、壁も一部コンクリートむき出しになっています。
P1070628.jpg

部屋のアクセントにタイルを貼ったり、色を付ける方も多いですが
こちらは有孔ボードという穴のあいた素材を使っています。
学校の音楽室でよく見かけるアレですね。
P1070623.jpg

ペットを飼っているからといって、特にペット用に仕上げ材をこだわる
方はACでは少ないんです。今回は猫ちゃん用の通路付き扉を既存再利用して造りました。
他にもモルタルむき出しの玄関土間、コルクタイル、洗面小窓にガラスブロック、
足場杉板、既存クロスの上から塗装して仕上げるなど
見どころ多数!

これから、造作家具、キッチンや洗面を取り付け、
一気に仕上げに入ります。
ここからどんな風になるか、ぜひ楽しみにお越しくださいませ。

--------

満席につき受付終了しました
次回マンションの施工例見学会予定はは12月12日@都島区です。
そちらのご参加をお待ちしております!


* お問合せやご質問は 06-6443-1350 またはこちらまで!




【2010/11/05 12:48】 | イベント | page top↑
| ホーム |
