スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リノベーション事例レポート@甲子園 子供が楽しく遊べる家
 A&C リノベーション事例レポート@甲子園

ご入居後の様子をプロの竣工写真とお客さまのコメントでご紹介する【事例レポート】
30代ご夫婦、お子さん2人で4人暮らしのこちらは、
昭和43年築のマンション(約100平米)を購入され、リノベーションされました。

家づくりのテーマは
“子供が楽しく遊べる家、風通しの良い家、解放感のある家、そして程よい中古感”
(新品すぎず、かといって、デコデコとしたアンティークではない感じ!) 
ということで始まったリノベ計画。どうです、このテーマ通りの感じ!

AC_Matsusue_008_800_512.jpg

実はこのお部屋、リノベ前はほん・・・とボロボロだったのです。
(マンションなので、構造ではなく内装が手入れされておらずに荒れて、です)
あんな家を買って!とあきれていた親御さんも、
今は「いい買い物したわね。このフローリングの木の感触がいいわね。」と大絶賛だそう。
ちょっと風合いのあるタイプのナラ無垢材はA&Cスタッフにも人気!
AC_Matsusue_030_800_512.jpg
ただ、「黒板の粉がこんなに落ちると思いませんでした。
掃除が大変なので、あんまり頻繁には書いたり消したりしていません。。。」 

お友達も配達の人も驚かれるという、玄関の広さ。
玄関も広いですが、廊下も広い!さすが100平米以上あると贅沢な空間づくりができます。
手前にとびとびに敷いているタイルは、左手の和室へいくための「飛び石」です。
AC_Matsusue_002_800_512.jpg

和室です。踏み台が置いているのは、上部を子ども用ベッドとして計画したから。
押入れの下は水を流したようにゆらゆらして見えるガラスで玄関との仕切りを。
AC_Matsusue_006_800_512.jpg

ご自慢ポイントたちをほんの一部ご紹介。
アンティークの鏡やドアノブ(ご自分たちで調達)、上に書きましたゆらゆらガラス。
AC_Matsusue_039_800_200.jpg AC_Matsusue_026_800_200.jpg AC_Matsusue_040_800_200.jpg 

「初めは何から考えたらいいのか分からなくて、イメージもわかなくて困りました。
でも、どんな生活をしたいか、どんな所で過ごしたいか、
自分に何ができて何ができないか(掃除や整理整頓が苦手)等を考えていって、
どんどんイメージが鮮やかになっていって、だんだん形になっていくのが楽しかったです。
細かな部品(ノブや取っ手)まで選べるのが大変でもありましたが、
家の本当の細かい部分まで自分で決めたので、本当に全てが自分の家という感じで愛着があります。

リノベーションを考えてブログを見ている方達、リノベーションって本当に楽しいですよ。
終わってしまって、ほっとしたけど、寂しいです。
また機会があったら(今度何かの都合で引っ越すことがあったら)
また中古マンションを探してリノベーションしたいです。

「プロの提案と、こちらの希望を聞いてくれることのバランスが絶妙な会社」
「とても柔軟で、押しつけがましいところがなくて、
こちらの漠然としたイメージにも一所懸命答えてくれようとしてくれていつも打ち合わせが楽しみでした。」
と言っていただいた担当は
リノベーション設計・工事監理:合田昌宏【A&C】
コーディネーター:大村直子【A&C】
でした。ありがとうございました!

写真:増田好郎
________________________

■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage
スポンサーサイト

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/08/30 15:41】 | リノベーション事例 | page top↑
【掲載誌】ヴィンテージの似合う部屋に!
「気に入った家具を買うと、住んでたマンションの内装に合わなくて。
“箱”から変えなくちゃだめだと思ったんです」という住まいが掲載されました。

IMAG0116_400.jpg

以前このブログでも紹介して、好評だったお住まい、しかも表紙です!

「本当に心地のいい家づくり」を応援する 『はじめてのRe;Form
(別冊プラスワンリビング by主婦の友社)http://bukure.shufunotomo.co.jp/practical/?p=15549

ぜひ書店で手にとってみてください。

_____________________________

■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/08/29 17:57】 | 掲載誌など | page top↑
リノベ施工事例見学会@東三国『広々80平米、解放感抜群のマンションリノベーション』

実際にリノベーションした事例を見に行こう!
お客様のリノベ事例をご覧いただけます@東三国のマンションリノベーション

9月4日(日)10時~12時(変更になりました)
地下鉄御堂筋線 東三国駅徒歩約8分


『広々80平米、解放感抜群のマンションリノベーション』

higasimikuni1.jpg


御堂筋線『東三国駅』徒歩8分、高層階角部屋、リバービュー。
20代のご夫婦が購入を決められたマンションは、光と風がよく通る、解放感のあるお住まいでした。
今年で築24年になる団地型大規模マンションです。


higasimikuni2.jpg



設計打合せが始まり、いただいたリノベーションのイメージ写真です。

■ ザラっとした質感
■ ところどころアクセントになっている黒色
■ 柔らかな光の反射…

イメージを膨らませつつ、これから大きくなる赤ちゃんにとってお家全体が
こども部屋になる、広々とした空間を目指して設計しました!


higashimikuni3.jpg

特注の引戸でLDKとインナーバルコニーが繋がったり分かれたりします。

higashimikuni4.jpg


規格外の空間には規格外の家具を!
既存の部屋数を減らして、広々LDKをお作りになるお客様はたくさんいらっしゃいますが、
こちらのお住まいは空間のスケールに合わせて特大サイズのテーブルを無垢フローリング材でつくりました。
ご飯を食べたりパソコンをしたり、こどもがお絵かきをして遊んだりと、あらゆる用途を想定しています。

higashumikuni5.jpg


目指した、“光が柔らかに反射する感じ”。

⑥キッチン


人工大理石の天板をつかった造作キッチンです。

梅田、難波から一本、御堂筋線『東三国駅』徒歩8分です。
まだまだ残暑が厳しいですが、見学会の帰りに万博記念公園まで足を延ばして
ピクニックなんかいかがでしょう。

⑦


ご予約お待ちしております。


見学会は、会員さま限定となっております。
■お申込みはこちらのフォームからお願いいたします

------------------------------
【ご連絡とお願い】
■この物件はただいま最終仕上げ工事中です。
 工事完了後に随時現地地図等、見学会のご案内をメールで差し上げますので、
 ご予約直後に返信がない場合もしばらくお待ちくださいませ。
 ただし、1日(木)にまだ返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、
 お手数ですがご一報ください。(06-6443-1350 またはメール member@a-crafts.co.jp)
■ご予約多数の場合は、具体的にご検討の方を優先ご案内させていただくことがございます。悪しからずご了解くださいませ。
■小さなお子様連れの方は、抱っこしていただく等のご配慮をお願いいたします。
 またご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
■個人住宅でございますので、現場での写真撮影はお断り申し上げます。

ご入居前の個人住宅を「これからリノベーションする方の参考になれば」というご厚意で1日お借りしております。上記お願い事項をじゅうぶんご確認の上、お申込みくださいませ。
____________________________________________________

■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/08/25 12:11】 | イベント | page top↑
日本初?船で巡る不動産案内!in リノベエキスポ2011!
前の記事でお知らせしました“リノベーションエキスポ2011”
各社でイベントを!というミッションを受け、A&C考えました、

船で巡る、中古不動産案内クルーズ!(たぶん)本邦初!

0015[2]
(写真:小倉優司)

水の都、大阪にはたくさんの川があります。ということは川が眺められる物件もたくさんあるということ。
川に浮かぶちいさな家【御船かもめ】さんの協力のもと、
アートアンドクラフトのコーディネーターが不動産ガイドをつとめさせていただく「不動産クルーズ」です!
都島区、北区、中央区、西区、福島区あたりを流れる川面より、
「右手にご覧いただけますのは築28年の・・・・マンション。65㎡で約1500万円で売り物がございます。A&Cの施工例もアリ」てなカンジで、中古マンションの紹介を中心に、【かもめ】船長の観光・歴史トークなどにも助けてもらいつつ、な120%楽しんでいただけること請け合いな企画。
自分も乗りたい!というA&C関係者を押さえ込んで!ご予約を開始します。

定員の都合で、一回9名様限定の2クルーズ
A&Cの会員さまは、おひとり@1,500円 一般の方は@2,500円のエキスポ特別価格にて承ります。

0030[1]
(写真:小倉優司)

●9月18日(日)14:30と16:00 の2回
●14時半のクルーズ  14:30~16:00 ●16時のクルーズ  16:00~17:30
いずれも「八軒屋浜船着場(天満橋)」出発~「大阪市中央卸売市場前港(福島区)」解散
*小雨決行、荒天は中止です。
*下船後、徒歩約5分のリノベーション事例【TOLA土佐堀】もご覧いただけます。(販売は終了しました)

お申込みは、こちらのフォームより。金額等確認のご案内に返信をいただいてから予約成立となります。
定員に達した場合は、キャンセル待ちにてお申し込みを承ります。

___________________

北区のとあるリバービューマンション 
いいでしょう??こんな眺望の物件、実は市内にけっこうあるのですよ。
noa_320.jpg

■このほかのレギュラークルーズもいろいろあります!【御船かもめ】

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/08/24 19:24】 | イベント | page top↑
リノベEXPO2011に今年も参加します!
秋はアートやインテリアにまつわるイベントがたくさんですね。
数あるイベントの中でも
「家のこと」を考えるひとなら、とりあえずご紹介したいのがこちら。

アートアンドクラフトも会員になっている
リノベーション住宅推進協議会】主催 リノベエキスポ2011
昨年第一回のエキスポが開催され、「リノベーション元年だ!」という宣言があった前夜祭にはワクワクしたものです。

omo.jpg

リノベーション住宅推進協議会とは?
リノベーションという言葉が広まる一方、その定義はいまいち不明瞭。。
きちんと基準をもうけることで
だれもが既存(中古)住宅を安心して選べるように
そして既存住宅がきちんと流通する世の中になるような
仕組みを考える団体です。

EXPO関西エリアでのイベントもあります!>>詳細
関西エリアは9月13日(火)~18日(日)の期間で準備中。

A&Cも全面的に参加しています。
EXPOに絡めて、9/18(日)には何か気軽に楽しんでもらえる
A&C独自イベントを企画中。。
また決まったらWEBなどでお知らせしますね。

_____________________

また同じ時期に“リビングアンドデザイン展 すまいのリノベーション
も開催されます。場所は例年通りインテックス大阪。

こちらの入場チケットを何枚かいただいておりますので、
事務所にお立ちよりくださっても結構ですし、
こちらのフォームから「チケット希望」とお申込みください。
*会員でない方は、ご住所もお忘れなくお書き添えください。

イベント時は気候も過ごしやすくなっているはず!
ぜひ、こういう大きなイベントに参加されて、
たくさんの製品や会社を見て、ご自分がピンとくるものを探してみてはいかがでしょうか。

ワタシたちも当番で出ている日もありますので、
会場で見かけたらお声かけてくださいませ。

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/08/22 23:44】 | イベント | page top↑
木造平屋にバイクと暮らす! リノベ事例レポート@都島 
 A&C リノベーション事例レポート@都島

ご入居後の様子をプロの竣工写真とお客さまのコメントでご紹介する【事例レポート】
広告制作関係のご夫婦、お父さんソックリの0歳児3人暮らしのこちらは、
昭和30年代の木造平屋(約70平米)を購入され、約1200万円でリノベーションされました。

家づくりのテーマは “好きなように和洋MIX”
まずはハーレーとアメリカンなダイニングテーブルからイメージづくりに入りました。

「いちばんの自慢は部屋からバイクが見えること」とおっしゃる通り、
どうです、このリビングと土間の一体感!
AC_Yamakata_007_800_512.jpg

見返しはこのとおり。大きな透明ガラスの引き戸で仕切っています。
AC_Yamakata_001_800_512.jpg
遊びにきたお客さんにも、めずらしい平屋と室内の眺めが好評とか。
市内で平屋はほんとうに珍しいのです!

屋根裏を利用してロフトを。ハイサイドライト(壁上部にある窓)は新設しました。
AC_Yamakata_026_800_512.jpg

ロフトから見下ろすとこのとおり。天井扇が有効です◎
自慢その2の“杉の床材”は、ご自分たちでブラウンに塗装されたもの!
「今も裸足で気持ちよいですが、 さらに時間が経って味が出てくるのが楽しみです」
AC_Yamakata_023_800_512.jpg

キッチンはこんなかんじでオリジナル制作 解放感ありますね
キッチンからもバイクが見える!
AC_Yamakata_018_800_512.jpg

中庭の見えるお風呂と、色が効いた洗面 丸窓も好評とか。
AC_Yamakata_019_800_256.jpg AC_Yamakata_021_800_256.jpg

外観も周りの雰囲気になじませつつも大きく印象を変えました。
お客さまからは「玄関ドアにも網戸を付けておけば良かった、蚊が多いです・・・(^^;)」という反省も。
AC_Yamakata_050_800_512.jpg

一戸建てリノベーションは、マンションより自由度が高いぶん、
方向や可能性の選択肢も幅広く、決断するのが大変な場面もあります。
はじめは、設計の合田に「任せます」と言っていただいたおふたりも、
打合せの回を重ねるごとに乗っていかれたモヨウ。
「毎週毎週なので大変だけど、思いが形になるのは楽しかった」というご感想をいただきました。
また住み始めてからは、
「家って生活に合わせて自分たちで手を入れて行くものなんだなぁと思いました」とも。
古いバイクに、手をかけ愛するご主人ならではの心意気ですね!

リノベーション設計・工事監理:合田昌宏【A&C】
コーディネーター:大村直子【A&C】

写真:増田好郎
__________________

ちなみにご購入された時点ではこんな状態!
気に入った場所で手ごろな物件を見つけたら、
建物がどんなに古くてもご自分で没にせずにいちどご相談くださいね。
ybefore1_256.jpg ybefore2_300.jpg


■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/08/09 16:59】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。