スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魚になりたいですね
日差しが痛い大阪。

竣工写真を撮りに伺ったお宅の
キッチンカウンターにて。
medaka_512.jpg

■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage

スポンサーサイト

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/28 12:56】 | 日々のひとコマ | page top↑
復活熱望!【柵のバルコニー】
見るからにキモチよさそうなバルコニー
築30年以上の分譲マンションは、バルコニーの壁が
こういう柵のような形状になっているものが多いのです。
この部屋は築42年。
風も通るし座っていても外が眺められます、何より明るい!
000016_8001[1]_512

対して比較的新しいめの物件はこういった、壁がたちあがっているものが大多数です。
なんで?
一説によると外から見たときに、
「洗濯物や部屋が見えたらゴチャゴチャして見栄えが悪い」ため「高級感がない」とか。 
それ、誰視点?
高級感があるほうがセールストークしやすい販売サイドの視点では??
IMG_2864_320.jpg

暮らすほうにとっては、
風が通って明るいほうがいいでしょう???

この、柵バルコニー、節電ブームで復活しませんかね。

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/23 14:53】 | 不動産  | page top↑
リノベ竣工☆レポート@中津 オトナが暮らす、猫と漫画喫茶の家! 
A&C リノベ竣工レポート@中津

ご入居後の様子をプロの竣工写真とお客さまのコメントでご紹介する【竣工レポート】

こちらは大阪市北区、都心徒歩圏なのにどこかのんびり、人気エリア“中津”で
約60平米の中古マンションを買ってリノベーションした40代のおふたり(と猫2匹)。

「朝日が入って気持ちいい」とおっしゃる東向きのLDKは白ベースのナチュラルな空間。
「気に入っているところはやはり猫階段でしょうか。
猫達はさほど使っていませんが(笑)見ているだけで楽しくなる空間です。
作り付けて頂いた大きな本棚は、
今まで押し入れで眠っていた大量の漫画を並べていつでも読むことができ、
とても嬉しいです。その大きな本棚の周りを猫と追いかけっこして遊ぶこともあります」

撮影用に乗ってくれた気配り十分の猫(もう一匹は最後まで出てきてくれなかった)
n-cat2.jpg

そして大量の漫画と本 ここに篭りたい!!
n-manga.jpg

このお宅の特徴は、「玄関エリア」と「LDKエリア」で
仕上げのテイストがずいぶん異なること。

玄関&書棚&クロゼット&洗面という大胆な使い方のスペースは
黒のコルクタイル(これかっこいいです)と、緑系の色むらがええ感じのタイル、
そしてこげ茶という渋い組み合わせ。
n-ent.jpg

一部、躯体コンクリートそのままのラフなところも残しつつ。
収納とディスプレイが混然一体となって、本当にこなれている!
設計イワタ、「おふたりが働いているオフィス(デザイン関係)に伺ったとき、
センスのよい趣味の小物が楽しくたくさん飾られている空間にびっくりしましたよ。
プラレールの線路に電車も走ってました!」とのことで、見せ方プロ。
n-rough.jpg

そして猫階段のあるLDKエリアは、“甘すぎないカントリー”ということで
パイン材の床や淡い色のタイル、左官仕上げ、粗い足場板の棚などで仕上げています。
000008_800_512.jpg
もとからあったキッチンは状態がよかったので再利用しました。
でもこうして少しヒネリを効かせてタイルと棚で。ここの飾りも上手いっ!
n-tana.jpg

かなりの完成度!と思うのですが、
デザインのプロゆえかまだまだ向上させていきたい!というコメントが。

「トイレが壁の色と元の壁を活かした素材感など良い感じにマッチし、とても落ち着く空間で
大変気に入っています。色壁の雰囲気がとても良かったので、他の部屋も色を付ければ良かったなと
思ったりもしますが・・やはり白が良いかな…とも思います。」
n-toilet.jpg

「玄関に作った洗面所はその存在感や場所的な使い勝手はとても良いのですが
足下への水の飛び散りが多いのが少々難点でしょうか。
自分で探した取手などは、ネットで探した為、大きさがイマイチしっくりこない物もありましたね…
もっと凝れば良かったという点は多々ありますが、それはおいおいやっていくことも
可能なので先の楽しみにしたいと思います。

お金があれば色んなことが可能ですが、無くても体力と気力とアイディアがあれば
自分らしい楽しい家造りが出来るので、若い方にはどんどんチャレンジして欲しいです!」

000012_800_512.jpg

リノベ設計・工事監理 岩田雅希(A&C)
コーディネーター 小野達哉(A&C)
   
写真:平野愛(写真とプリント社

設計イワタより。
「雰囲気のイメージをたくさんお持ちですが、
“ココはこうする!”とは具体的に決めていないという感じで設計がスタート。
しかしあの素敵なオフィスを見せていただくと、
『・・・これはきっと無意識にこんなに素敵にお部屋を使いこなす方なのだな・・・』と感じました。
なので、ある程度お任せいただいた部分について、
手探りで「このタイルの色は気に入っていただけるはず!」
「ここに洗面作るのはアリなはず!」と、具体案のボールを投げ込むのが楽しい設計でした。

仕事の忙しさを感じさせないゆったりと楽しい雰囲気の奥さまと、
終始ニコニコとじっと待っているけどおなかが空いたら早く帰りたくなる旦那さまの組合せが、
設計者、コーディネータ共にツボで、とても癒されるお客様でした。



■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/21 12:54】 | ふたりで暮らすリノベーション | page top↑
オトコの憧れ、バイクと暮らす! 木造一戸建てリノベ
motorbike_640.jpg

撮影ホヤホヤのこちら。カメラマンさんから写真が届きました。
ちいさな木造一戸建てのリノベーション。
手前にあるのはハーレーですぞ。しかも横にはもう一台!
家族と話しながら、メンテして。。。 ああオトコの夢と憧れがここに。
さらに水槽にはウーパールーパーも!(懐かしいっ)

竣工レポートはまた改めて。お楽しみに!
____________________

■ 中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!まずは会員登録を!
■ A&C on twitter @_Arts_Crafts follow me !
■ Do you like it? facebookpage

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/17 14:30】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
6/26 14:00 ストリノ講座【設計デザイン編】申込開始!

次回ストリノ講座は【ストック購入編】
リノベ向きの中古不動産の見方、買い方、ローンのこと。
まずはこれを知らなきゃ始まらない入門講座

8月27日(土)19:00~ 約1時間半の予定です

予約受付はまだですが、
今から予定を空けておいてくださる方は
こちらのフォームから参加希望の旨お伝えくださいませ。

___________

↓終了しました

ストリノ講座【設計デザイン編】申込開始!
main_512.jpg
6月26日(日)14時~ 約2時間 

予約受付は終了しました

大阪市西区京町堀1-13-24 アートアンドクラフトにて!(会員限定:参加費無料:要予約)

不動産を買うことができたとしてもすぐリノベ設計がはじまります。
いろいろな希望イメージはあるものの、いざ設計、何をどうすればいいの?とならないために日々設計デザイン・工事監理業務に向き合う現場の設計者が講師となり、リノベ設計・工事の不安を一掃いたします!

主なコンテンツ
・アートアンドクラフトの設計ってどんな特徴があるの?
・設計者に何をどう伝えればいいの?
・新築とは違う、リノベーションならではの設計って?
・A&Cリノベ事例、人気の素材とデザインのテイストはコレ!
・ところで気になる費用の目安は?

予約受付は終了しました

みなさまのご参加、スタッフ一同お待ちしております。
______________________________________________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!まずは会員登録を!
A&C on twitter, follow now ! @_Arts_Crafts

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/09 11:13】 | イベント | page top↑
西区で77平米を全面リノベして2380万円!でオープンハウス!
西区で77平米を全面リノベして総額2380万円で!

●物件とリノベ工事費700万円相当がセットになった価格です。
●A&Cによるリノベ工事前の物件ですので、これからプランや建材はお選びいただけます!

LDK2_512
これはほんの一例。床材もキッチンもいろいろなバリエーションから選べます!
参考資料は >>コチラ! 詳しくは当日スタッフにおたずねください。

日時:6月11日(土)・12日(日) 13時〜15時 

場所:西区江ノ子島1丁目1-9 エルベロワイヤル1003号室 ご自由にお越しください。
*地図はコチラ
 
管理良好、中は無駄なリフォームがされておらず、
ほどよく古いリノベ向き。
こちらをベースに、セレクト型リノベ“TOLA”の標準仕様プラン
(工事費700万円)をつけて販売いたします。
(http://www.tola.jp/)
工事はこれからなので、今ならプランも仕上げも選べます!
中古マンション×全面リノベーションで、
費用があらかじめわかっているって安心ですよね。
毎月の返済額は67,000円。
最短でお盆休みには入居というスケジュールも可能です。

まだアートアンドクラフトだけが取り扱いの物件です。
バルコニーからは水辺の風景、
この日は曇ってましたが気持ちいい眺め。
いい夕陽が見られそうです。

眺望1_512

>>> twitterあります。@_Arts_Crafts

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/07 17:07】 | 不動産  | page top↑
リノベ事例見学会@東成区 木造一戸建ての大規模リノベ!
実際にリノベーションした事例を見に行こう!
お客様のリノベ事例をご覧いただけます@東成区の木造戸建リノベーション

申込は終了しました

6/19(日)13時~16時  【会員限定:要予約】
地下鉄中央線「緑橋」駅 徒歩約2分
※緑橋は梅田から約20分、なんばから約15分 (大阪城の最寄「森ノ宮」駅のお隣の駅です)

今回のお家は少なくとも築50年はたっている戸建のリノベーション事例見学会です。
もともとご両親がお住まいだったお家を30代ご夫婦が住みやすいように、イメージもガラっと変えました。

建物の柱や梁のみを残して外観も屋根も基礎もすべてやり変えた大規模リノベですので 足場を外して、袖壁を出してビルをイメージした外観が見えた時には思わず「お~~~~!」となりましたね。

イメージパース2
*このパースは打合せ中に作成したイメージです

室内には既存の立派な梁が残っていますが、雰囲気は日本風、ではなくアメリカのユーズドなイメージ。
他にも以前住んでいたときに使いにくかった所を改善し明るい光が入る2階へキッチンリビングを配置したり、より良くなるようプランニングを進めていきました。

既存

また元の家に使われていたフローリングを移設したり今は生産されていないガラスを再利用したり。
あれこれ自由に、自分らしくできる所が リノベーションの面白いところ。

あまりに自由になんでも変えられるので、
どこにどの部屋を配置しようか、階段の位置など迷ってしまうこともありましたが、
戸建てリノベーションの可能性を改めて感じました。

もちろんポイント塗装や、無垢のナラフローリング、オリジナル建具やキッチンなど見ごたえあります。

ldk_blue.jpg


申込は終了しました


------------------------------
【ご連絡とお願い】
■この物件はただいま最終仕上げ工事中です。
 工事完了後に随時現地地図等、見学会のご案内をメールで差し上げますので、
 ご予約直後に返信がない場合もしばらくお待ちくださいませ。
 ただし、16日(木)にまだ返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、
 お手数ですがご一報ください。(06-6443-1350 またはメール member@a-crafts.co.jp)
■ご予約多数の場合は、具体的にご検討の方を優先ご案内させていただくことがございます。悪しからずご了解くださいませ。
■小さなお子様連れの方は、抱っこしていただく等のご配慮をお願いいたします。
 またご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
■個人住宅でございますので、現場での写真撮影はお断り申し上げます。

ご入居前の個人住宅を「これからリノベーションする方の参考になれば」というご厚意で1日お借りしております。上記お願い事項をじゅうぶんご確認の上、お申込みくださいませ。
____________________________________________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!まずは会員登録を!
A&C on twitter, follow now ! @_Arts_Crafts

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/04 18:11】 | イベント | page top↑
リノベ竣工☆レポート@東住吉・ミッドセンチュリースタイルのリノベ
A&C リノベ竣工レポート@東住吉

ご入居後の様子をプロの竣工写真とお客さまのコメントでご紹介する【竣工レポート】
今回は計画当時20代のご夫婦(ご主人は店舗デザイナー)と、4歳、2歳の子どもの4人家族

「決して都会ではないですが、近くに有名な商店街があったり川や緑の自然があったりと
家族で住むにはすごく住みやすい地域ですよ」とおっしゃる我孫子あたりで
築14年約70㎡のマンションを1680万で購入+リノベ費用500万で住まいをつくられました。

設計スタート時のテーマは「ケーススタディハウス+昭和日本の別荘」
設計デザイナーの住まいらしく、入口ドアを開けたらこの雰囲気!
ポイントでマットな黒が効いてます。
2000004_800_512.jpg

リビング ここも黒のボリュームが絶妙。さすがプロです。
1000005_800_512.jpg

一転してキッチンダイニングゾーンは色!
壁のブルーは珪藻左官なので独特の風合いがあります。
窓の前は、収納兼ベンチを造りつけました。
イームズとパーケットの床って合いますよね。
1000009_800_512.jpg

1000016_800_320.jpg

『設計打合せの際にいろんなマテリアルのサンプルを見せてもらいましたが
完成して大きな面で見たり、自然光・照明のあたり方で設計段階では見えてこなかった部分が
見えてきたりで日々見え方が違って面白いです。
あとはスチールパーティションやロフトはデザイン的にも機能的にも非常に良いですね』
(棚はアングルを移動させるだけで簡単に移動可能v)
1000014_800_512.jpg

『新築を買うのであれば出来上がったモノを購入するので手間は少ないですが、
僕達はリノベーションをしたくて中古を買ってリノベーションする道を選んだので
手間や時間はかかりましたが、しんどいとは一切思いませんでした。
自分達で決めてそれが形になるので楽しい事ばかりで。
手間や時間をかけただけ家への愛着が沸いてきました』

『自分達で考えて作って、好きなモノに囲まれた生活はやっぱり最高です。
住みはじめた頃はまだ慣れてなくて、本当に自分の家かと思っていましたが
今はもうこの家じゃないと落ち着かなくなりました』

1000006_800_512.jpg

『新居パーティを親や友達を呼んでしました。
みんな、まず家でここまでできるんや!とびっくりしてましたよ。
なんかオシャレなカフェにきたみたいとも言ってくれました。
僕達のライフスタイルがそのまま家に反映されてると言ってくれた事が一番嬉しかったです』

_______________________________

『お金の制限がある中で精一杯、最高の家をつくってもらいました。
お金にはかえられない価値を生み出していける会社なんだなと思い、
僕も見習わないといけないと思う所がたくさんありました』
とおっしゃっていただいた担当は

リノベ設計・工事監理 枇杷健一(A&C)*実はお客さまとは大学時代の先輩後輩!
コーディネーター 中村美保(A&C)
   
ご夫婦のデザイン嗜好が同じでいらしたのでビシっと統一感のあるカッコイイお住まいになりました!
いつもいい笑顔で撮影でも活躍してくれた子ども達にまた会いたいです!(ナカムラ)

写真:平野愛(写真とプリント社
1000015_800_320.jpg
梁横に配線ダクトを仕込むなど、設計者ペアらしい細かいこだわりが随所に。
(私は、この時計の大きさと位置に、デザイナーを感じた!)

お客さまより、ブログを読んでいるみなさんへ
「買ってから後悔して欲しくないので、自分らしい住まいにされたいと思ってる方には
リノベーションは絶対おすすめです。」

____________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!まずは会員登録を!
000007_800_320.jpg

【ぜひ】 A&C twitter始めています。@_Arts_Crafts

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/06/02 17:09】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。