スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
建材アウトレット部
図面を書くより現場が大好き設計者ゴウダ 塗料の缶いっぱいに、真鍮の金物を仕入れてきた!
G1_320.jpg
聞けば金物屋さんの倉庫掃除を手伝って、1缶幾らの鉄塊として分けていただいたとか。
G2_320.jpg
きれいに仕訳され、あとは出番を待つばかり。ご指名ください「真鍮の金物」と!
G3_320.jpg
ゴウダは仕訳中、手をケガしました。
スポンサーサイト

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/28 13:20】 | 日々のひとコマ | page top↑
撮影ではしゃぐ子ども
このブログでお伝えした、@うめきた近くのお客さま宅のちびっこ(2さい)

撮影で、カメラマンは大荷物と三脚、設計マツモトは塗装の欠けを直すためペンキと刷毛
きっと「今日は何でも家の中に持って入っていいんだー♪」と思ってカサを持ってきたと思われます。
IMG_0717_512.jpg


テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/24 15:27】 | 日々のひとコマ | page top↑
セレクト型リノベーション“TOLA”6月度説明会
TOLA 6月の説明会は、

11日(土)14時~ 
26日(日)11時~ でご予約受付開始です。
3組限定のミニ説明会なので、気軽に話ができると好評です!
TOLA te_400

■□■□ 説明会のメニュー ■□■□

■約45分@アートアンドクラフト事務所(京町堀)
  TOLAって何?
  どういう流れになるの?
  どんな間取りを選べるの?
  建材パーツのメニューを知りたい!
  ところで保証ってどうなってますか?
  中古マンション探しについて
  資金プランについて

■実例見学へ移動
移動時間含め約1時間となっております。
 
1月にデビューしたTOLA、もう竣工、ご入居されている方もおられます!
さて、どんな間取りや建材パーツを選ばれたのでしょう??
そんな話もできればと思っています。

お申込みは>>コチラのフォームよりお願いします。

TOLA1_400.jpg

― 連載!A&Cスタッフの“自分ならTOLAでこうする!”―
良いものをすでにセレクトしているTOLAは自分にはぴったりだなと思います。
決められている中から自分好みのモノを組み合わせて作れるなんておもしろそうですし
いろいろ選べるので楽しそう!何よりいいものを既に選んでくれているので
失敗しなさそう!やっぱりその道のプロにお任せしたい派です。
パーツの中から是非やってみたいのが、黒板塗装!
前々からおしゃれだなと思っていたのが標準仕様でできるし。
デスクの前の壁とかにスケジュールを書いたり伝言メモに使いたいです
【デザイナー・総務担当(と)】
_____________________________________________________

□□中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう! 
  まずは会員登録を!
□□

cookie_320.jpg
A&C設計スタッフ キムラが焼いてきれたTOLAクッキー



テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/24 12:50】 | TOLA “トラ” | page top↑
リノベ竣工☆レポート@西梅田 “うめきた10分を中古リノベで!”
A&C リノベ竣工レポート@西梅田

ご入居後の様子をプロの竣工写真とお客さまのコメントでご紹介する【竣工レポート】
今回ご紹介する夫婦と子ども(2歳)の住まいは、
いまHOTな“うめきた”からも徒歩10分くらいのマンション。
なんとこの立地で、築32年、70㎡のこの物件を1680万円で!!購入されました。
リノベ費用は約500万円。
このあたりで新築ならタワーしかないですし、同じ面積なら、ろくせんまんえんとかですからね…
なんていいお買いものなんでしょう。そして中古リノベバンザイ!ですね。
______________
「実は私(注:奥さま)の両親も同じマンションに住んでおり、
父が『 ここで一番いい部屋になったナア~ 』 と喜んでおりました。
時々、食事に招く友人達にも好評ですし、子ども達はイワシのようにぐるぐる回遊してます」

「全部の引き戸を開け放ったときのリビングの開放感が自慢!( ですが、冬は寒かった)」
000001_800_512.jpg
「杉のフローリングがとても気持ち良い!やわらかくてすべすべであたたかみがあって。
でも、実際柔らかいので2歳児の餌食になり、シミや凹凸、既に10年選手の貫禄です…」

本当に、撮影に伺ったときは「コレこういうユーズド加工がしてあるの?」と思ったくらい
しっかり使い込まれて(笑)おりました。
ちなみに大きな引き戸を閉めるとこうなります↓ ずいぶん雰囲気変わりますよね。
000003_800_320.jpg

渋い赤の大きな引き戸の向こうは和室。
「夫の帰りが遅いので子どもの寝かしつけに便利です」
000014_800_512_a.jpg

これはご主人(調理師さん)の自慢 ギターフック
guiter_512.jpg

ワークスペースも収納も、うまく使いこなしておられる様子!
ですが「細々した収納家具なども、先に決めて設計してもらったら良かったかも。
購入する際、微妙に合うサイズがなかったり…」だそう。
000001_800_512a.jpg
000007_800_512a.jpg

「こうだったらいいなーという住まいの理想が、現実に形になってゆく過程にとてもワクワクしました。
しかも想像以上にかっこよく。
夫婦で、なんとなくこんなかんじ、というのは共有できていましたが、
細かい部分まで擦り合わせていくのは意外に手間がかる作業でした。
夫は楽しいことしかなかったと言ってますが。打ち合わせ中もずっと笑ってましたし。」
000013_800_512a.jpg

お客さまより
「気さくで気持ちのよいお人柄に惹かれました」とおっしゃっていただいた担当は
コーディネーター:中川富紀子(A&C)
リノベ設計・工事監理:松本晃樹(A&C)
  家族の成長と共に変化するハコを素敵にアレンジしていただけると思います!(マツモト)

写真:平野愛(写真とプリント社
____________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう!
まずは会員登録を!

やっぱ日本人は畳だ。(iPadを使いこなす2歳児)
000014_800_320kid.jpg

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/21 18:20】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
かなしいジンクス 【廃盤】
リノベーション設計で、
安くてデザインがいい!とA&Cが選んだらやがて廃盤になる・・
というジンクス(というかもはや事実)がございます。

廃盤シリーズその30?50?
その中でも最も多く使ってきたであろう、
照明_400
DAIKOさんのこの照明が生産中止です!A&C社内愛称【キラキラ照明】
100回くらい使ったのではなかろうか。
味気ないユニットバスの照明をこれに交換して。
シンプルな洗面所やトイレのワンポイントとして。

長い間、ありがとう!
いま、お宅についているアナタ、大切にしてやってください。

廃盤アーカイブを作ろうかと思う。
いつかD&Dさんみたいに名作【復刻】させたんねん。

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/20 12:29】 | リノベーション | page top↑
公園@都心
大阪駅北ヤード公園計画 さんせーい!
IMG_1131_512.jpg
@中大江公園 大阪市中央区

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/14 17:29】 | 日々のひとコマ | page top↑
リノベ事例見学会@池田
予約受付は終了しました

実際にリノベーションした事例を見に行こう!
お客様のリノベ事例をご覧いただけます@池田の戸建リノベーション

5/22(日)12時~15時 【会員限定:要予約】
阪急宝塚線「池田」駅 徒歩15分
(梅田~池田は急行で約20分)

同日に、都島のマンションでも見学会がございます

木造2階建て117平米のうち、1階部分をリノベーションしたお住まいです。
木造といっても古い古民家風ではなく、築10年の建築家が建てた家。
玄関から続く天窓が特徴的です!
window.jpg

3部屋とキッチンという風に細かく仕切られていたお部屋の
壁を取り払い、ご夫婦とお子さんが集まるリビングとキッチンが
中心にあるようなプランニングをご希望でした。

壁を撤去する際には、耐震性能を落とさないよう、
別に耐力壁を配置するなど設計者と職人で相談しながら進めます。

今回はキッチンや洗面などの設備機器をすべて再利用しています。
お部屋のアクセントと機能性を備えたパーテーションや、
pateshon.jpg

寝室にはポイントクロスを張ってアクセントにしています。
他にも天井をあげてロフトとリビングがゆるくつながるようにしたり。
マンションではここまでできない!戸建ならではです。
celing.jpg

マンションより自由度の高い戸建リノベだからできること、
大変なこと、耐震のことなど担当者がお話させていただけます。

* * * *
<池田にお越しの際には以下もオススメ>
・AC不動産掲載中の「池田の長屋」敷地内のカフェ
・インスタントラーメン発明記念館
※営業日時・時間は事前にご確認くださいませ

---------------
予約受付は終了しました

数日中に担当者より地図とご案内を返信させていただきますので
しばらくお待ちください。

*入居前の個人住宅を「これからリノベする方の参考になれば」という
ご厚意で1日お借りしております。
小さなお子さま連れの方もOKですが、抱っこしていただくなどのご配慮を
お願いいたしますね!





テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/12 11:34】 | イベント | page top↑
リノベ事例見学会@都島区
予約受付は終了しました

実際にリノベーションした事例を見に行こう!
お客様のリノベ事例をご覧いただけます@都島区のマンションリノベーション

5/22(日)12時~15時 【会員限定:要予約】
地下鉄谷町線「都島」駅 徒歩12分

同日に池田で戸建の見学会も開催予定 

83平米のジグザグな?変わった間取りのこのお部屋は
いわゆるデザイナーズリフォームされたお部屋でした。
タイル貼りの浴室の置き浴槽、高級システムキッチンなどなど。
いいものなのにテイストが合わず惜しい感じ。
壊すのはもったいないし、なんとかうまく活かせないものか…
ここは腕の見せ所、リメイクで雰囲気をガラッと変えて再利用しました。

例えばキッチン
●ビフォー
kitchen_before.jpg

●アフター
kitchen_after.jpg

全体的なテイストはお好きな家具の雰囲気に合わせて
バラ板を張った壁面を塗装で仕上げたり、、
bara.jpg

キッチンとリビングを仕切る壁をコンクリートブロックで
造りました。
(*この上から白く塗装します)
kitchenmae.jpg

グランドピアノを置きたい奥様のご要望により防音室を完備。
他にもカフェスペースやちょっと本を読めるスペースを
パーテーションや床の段差を変えるなどして、
ゆる~くつながった空間にプランニングしています。

広いワンルームもいいけど、自分のスペースもほしい。
今まで中古を見てきたけどリフォーム済が多くて
イメージが湧かなかった方、既存再利用しながらこんな風にリノベできます!
ぜひ参考にご来場お待ちしています。

----------------
予約受付は終了しました

数日中に担当者より現場の地図とご案内を返信させていただきますので
しばらくお待ちください。

*入居前の個人住宅を「これからリノベする方の参考になれば」という
ご厚意で1日お借りしております。
小さなお子様連れもOKですが、抱っこしていただくなどのご配慮を
お願いいたしますね!



テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/12 10:58】 | イベント | page top↑
竣工☆レポート@南船場
A&C竣工リノベ竣工レポート@南船場

ご入居後の様子をプロの竣工写真でご紹介する【竣工レポート】
今回は、近々料理教室を始められる予定の“住まい兼教室”です。
オーナーは34歳女性。物件を1400万円で購入して、リノベ費用は900万円でした。

この物件、実はアートアンドクラフトでほかに2件、施工事例があるのです。
なんとこちらで3件目。
私たちがオススメするせいもありますが、都心なのに眺望が抜けてとにかく明るいんです!
みなさんこれが決め手のようです。
k to b_512
実際に暮らしてみて 「サイコーです。常にニヤニヤしてます(笑)」
とおっしゃるのも納得!!

料理教室ということで、もちろん一番こだわられたのはキッチンの配置や大きさ。
k to e_512
オリジナル製作したステンレスのハード感×無垢の杉フローリングのナチュラル感がええカンジです。

一度に数人が出入りするのも想定してエントランス周りも広く。
こういうタイルの玄関ホールと、大きな両開きの扉は変わらぬ人気です。
ent door_512

「設計段階であれやこれやと質問し、希望や勝手をさんざん言わせていただき、その度にキチンと説明や対応していただいたので 思ったとおりの使い勝手でしたが、壁に作り付けてもらった棚は作ってもらってよかったデス。
しまった!と思ったのは電気スイッチの位置。動線を十分考えたはずでしたが、使ってみると一ヶ所だけ見逃してました~」
shelf_320.jpg

お友だちなどを招かれてのご感想は?
「私らしいと言われます。 大絶賛???ウヒヒ…」
000004_800_256.jpg 000006_800_256.jpg

既製品を買うのではない楽しさとしんどさについて、思うところや印象的だったことは?
「これ!!!というモノがないのでイメージを伝えるのに言葉足らずでたくさんご迷惑をおかけしましたが… 自分のやりたい様にやれるので楽しくて仕方なかった!とにかく希望をしっかり聞いてくださりがんばってくれる担当者がいてよかった」

ブログを見ている方にメッセージなどあればお願いします!
「 ワガママな人にはリノベーションは本当におすすめです
もっと広いとこでもう一回したい!!!それが今後の目標です」

次もお待ちしてます!
コーディネーター:小野達哉(A&C)
リノベ設計・工事監理:木村久美子(A&C)

写真:平野愛(写真とプリント社
________________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう! まずは会員登録を!

(降りたいけどちょっと怖いなぁ~)
dog_320.jpg

続きを読む

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/10 21:23】 | オフィスやショップのリノベーション | page top↑
休み明け
GWは10日ほど休業にさせていただきました。
明けたら事務所のキッチンカウンターは国内外入り乱れて恒例お土産祭り状態。
IMAG0071_400.jpg

丁寧にイラスト入りで飲み方マニュアルも!
このマメさと親切さを仕事にも、、、もちろん生かされていますとも。
IMAG0074_400.jpg
________________

5/15(日)、5/28(土)のTOLA説明会、まだ残席ございます。
TOLAだけでなく、中古×リノベーション全般の説明もさせていただきますよ!

― 連載 ―  A&Cスタッフ 自分ならTOLAをこうする 
60㎡以下の海が見えるマンションも私の地元なら900万円以下で買える。
+TOLAの標準仕様でリノベ。しめて1500万円!!ありそうありそう。
コーディネーター(大)

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/09 14:32】 | 日々のひとコマ | page top↑
春の掲載誌など
この春もたくさんの雑誌に掲載いただきました。いつもありがとうございます!

● pen no.287

pen.jpg

「発想のある家づくり」
80㎡のワンルーム。その面積の実に半分が土間というお客さま宅を掲載頂きました。
今もひまがあれば何かを作ってる。学生の時にこもっていた製図室みたいなところに暮らしたかったというリノベーション。抜け感が大人を感じさせる住まいです。
バックナンバーはこちらから(もう店頭には置いてないです。。ごめんなさい!)


● LIVES VOL.56
Lives.jpg

「キッチンから始めるリノベーション」
みんなで作りながら食べて飲んで…ができるキッチンが欲しい!
から始まった、キッチンが主役のさわやかな家。ぴったりの特集に載せていただきました。
木製キッチンのあったかい雰囲気は独特で根強い人気。
同じ特集の中でもう一つ掲載されているパシフィックファニチャーさんのキッチンも
チークがアメリカの古い家ぽくて素敵。

リライフプラス vol.6
リライフ6

「SOHOこそリノベーション」
元倉庫を事務所+住居にして使われているデザイナーさん宅。10年前の事例です。
とにかくだだっ広い空間を求めていたので好都合だったという、その面積は330㎡超。
ジャンクっぽいとかインダストリアル系とかってぬるいものでは無くこちら本気の倉庫。
10年経てば作ったものか元からあったものかの境目が曖昧になり、空間全部ものにしちゃってます。しぶい!

同じ号の「リノベーションしたいけど、自分で全部やるのはちょっと…」コーナーでは
セレクト型リノベーションTOLA(トラ)が紹介されてます。

__________________________

Have a good holiday!
kitchen_512.jpg
(料理教室兼住まいの事例 近々竣工レポートでご紹介いたします!)

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2011/05/01 15:54】 | 掲載誌など | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。