スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年末年始休業のお知らせ
12月25日(土)の午後~1月5日(水)まで、休ませていただきます。

新年は1月6日(木)から営業開始です。またどうぞよろしくお願いします。

____________________________________

IMG_0571_400.jpg

誕生ケーキです。えらいようけロウソク立ってまんなー、社長。
スポンサーサイト

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2010/12/22 16:45】 | 日々のひとコマ | page top↑
裏口で密談?
IMG_0338_400.jpg 

夜更けの密談。さて深刻に何を話しているんでしょう。
来年早々、とあるプロジェクトをリリースすべく、ただいま大詰め!

あたらしい物件?  ではないんです。
リノベーションがもっと身近になる “やりかた” でしょうか。

どうぞお楽しみに!
(T)
 

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2010/12/21 21:39】 | 日々のひとコマ | page top↑
竣工☆レポート @北区
A&Cリノベ竣工report @大阪市北区 

昭和53年築、69㎡ののマンションを、購入×リノベーションされた事例です。
物件を1350万円で購入、リノベーション費用は約800万円

お客様はIT関係のお仕事の、男性おひとり暮らし。
じっくり言葉を選んで話されるいつも穏やかな方です。
いいかんじに使い込んだ自作の革の書類鞄やウエストバックをご愛用。

ご本人から頂いた【お住まいになってからのreport】をご紹介いたします!

000009_800_640_512.jpg
「友人たちもかなり頻繁に集まってくれていて、居心地が良いと言ってくれています。
もともと自分の希望として、
キッチンに立つ人も同じ空間に居る感じにしたいという事で設計をお願いしたんですが、
それがうまく効いていて、料理を作る人と食べる人の一体感が心地良く、
入れ替わり立ち代わりで誰かがキッチンで何かを作ってるという感じになっていますね」

「本当にどこも気に入っているので、いちばんが付けにくいのですが、
まず小窓をつけていただいた作業スペース。
この窓が集中して作業したい時と、緩くリビングと繋がっていたい時の調整弁になっています。」
000014_800_320.jpg

「あと、腰をかけられる靴箱、大きな天板のキッチン、「あっ!」と驚かれるタイル貼りのトイレ、
凄い収納力のクローゼット、最後までノブを迷ったカッコ良いドア…。と、
挙げると止まりません。どれもお気に入りです。」

000001_800_640_320.jpg  000010_800_320.jpg
左(正面は南向きの窓。明るめの無垢材フローリングの良さをひきたてています)
右(ちょっと古めのビル外壁にありそうなタイル 木製便座も紺色なんです)

K.jpg
(AC:オリジナルキッチン かなり大きなステンレス天板なんですが圧迫感ないです)

「朝起きたらこう支度して出かける。
帰宅したらここでこう靴を脱いで…、
休みの日はここでこうテレビを見ながら…。
こうなっていて欲しい、こうだったらいいなと思っていた事が100%叶っている家で暮らすということが、
こんなにも楽しいことなのかというのが正直な感想です。」

「家の中の物が少しづつ増え、近所の事も少しづつわかり、日々楽しんで暮らしております。
  (AC:南天満公園向かいの喫茶星霜さんがお気に入りとか)
今、家を考えておられる方は、リノベーションで自分の希望を詰め込むというのも
一つの選択肢として知っておかれても損は無いと思います。」

___________________________________________________

またアートアンドクラフトについて嬉しいコメントもいただきました!

「A&Cさんにお願いしようと決めたポイントがいくつかありまして、
まず物件取得から竣工後に鍵を渡していただくまでトータルでお願いできるという点です。
リノベーションって何?という不動産屋さんに物件探しをお願いするのは不安ですしね。
あと、これまでのA&Cさんの事例を見せていただいて、設計・デザインに結構幅があると感じた点もポイントでした。
設計士さんの個性や得意技で染まらず、自分の好きなポイントを探してもらえそうだなと


もーーーわかってらっしゃる!!!さすがです!
そうなんです、私たちの目指してるとこはソコなんです。

・・・
撮影日の様子。
IMG_0287_320.jpg

豆をハンドミルで挽いてコーヒーを淹れてくださいました。
ケーキまで用意していただいていて、大喜びするの図 です。

担当コーディネーター:中村美保(A&C)
リノベ設計、工事監理:岩田雅希 (A&C)

写真:平野愛(写真とプリント社

____________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいを手に入れよう! まずは会員登録を!

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2010/12/17 12:34】 | ひとり暮らしのリノベーション | page top↑
A&Cショウルームの子どもたち
PAP_0603_400.jpg

Barアートにお子様ご来店?
ご両親が打合せのあいだヒマになってしまった子どもたちがカウンターでちょっと一杯
この日のオーダーはお茶とお水でした。
【2010/12/16 16:35】 | 日々のひとコマ | page top↑
ストリノ講座【ストック購入編】
ストリノ講座 【ストック購入編】 満席につき予約終了です

12月23日(祝・木)14:00~ 約1時間半 
西区京町堀のA&C事務所にて

毎回大盛況のストリノ講座 今回は【ストック購入編】です。
(こちらは前回の設計デザイン編の様子)
IMG_1418_400.jpg

この【ストック購入編】の内容は
◆ リノベーションを前提としたストックの選び方。その見方とポイントは? 
◆ 不動産購入とリノベーションを一度にできるローンは?
といった、まず知っておいた方がいい、非常に実務的な知識講座

終了後は個別のご相談もOK! これまでの事例集写真や建材などもご覧いただけます。
↓いつもたくさんの方が残って熱心に写真などご覧いただいておりますよ!

IMG_0032.jpg


新築マンションなどの「不動産購入のマニュアル本」や、
いま住んでいる家の「リフォームHow to本」は、巷に氾濫していますが、
「これからストックを探して、それを自分らしくリノベーションしたい。」という、
ストック購入とリノベーションを同時にする人たちに必要な情報って、まだまだ少ないんです
まずは何から始めればいいのかも分からない、次から次へと疑問が湧いてくる、、
そんな人に向けて定期的に開催しているのが、この「ストリノ講座」。
この講座を参考に、たくさんの方が「自分だけの住まい」を手に入れられております。

年明け家探しのスタートダッシュはこの講座から!
この時期、街は混んでますしね。浮き立ってますしね。
あえて不動産購入の講座とか、通ですねー。渋いですねー。

満席につき予約終了です
_____________________


ストリノ講座は以下の3部構成で展開中!
・【ストック購入編】 中古不動産の探し方、資金計画の立て方 ←今回はコレ!
・【設計デザイン編】いざ設計!何ができる?設計者にどう伝える?
・【施工例見学会】実際にリノベーションした住まいを見に行こう!

___________________

*  リノベ見学会や新着不動産情報が届く!会員登録はコチラ



【2010/12/09 17:29】 | イベント | page top↑
大阪いち!
おなじみMeetsの、思わず目をひくこの表紙【ベストヒット100】

IMG_0560_256.jpg

ぱらぱらめくってください、もうちょっと、そう中ほどです、
HOSTEL64Osaka大阪一のホステルと紹介されているのですよ!

IMG_0558_400.jpg

写真も記事もいいめっちゃ嬉しいページです。

「大阪にホステルっていくつあるん?」というツッコミはこの際ナシでどうぞよろしく。


【2010/12/07 16:22】 | ホステルロクヨン | page top↑
リノベ事例見学会@都島
実際にリノベーションした事例を見に行こう!
お客様のリノベ事例をご覧いただけます@都島

12/12(日) 11時~14時
地下鉄谷町線「都島」駅 徒歩8分


満席につき予約は終了しました

今回のお客様はご夫婦とお子さんの3人家族。
4人家族になっても住める広さ+収納を確保するために
不動産を探す段階から、広さ、場所の条件は変えず
リノベーション計画を進めてきました。

見つかったお部屋は87㎡、築20年弱
元々リビングに和室がある3LDKタイプで
将来の子供部屋の事を考えて、間取りはほぼそのままで
内装を変えることでイメージを変えました。

なのでよく見ると、和室のたれ壁が残っていたり、
ところどころ既存の間取りが感じられます。
washitsu.jpg

残りの個室は真ん中の壁を取り払い、
ひとまず家族で寝られるスペースに。
子供に個室が必要となった際は、別途造作中の
可動家具で仕切る計画です。
room9.jpg
ひとつの部屋にドアが2つ。

リノベ計画のポイントのひとつはこの廊下。
rouka.jpg

幅が1.2mあり、ゆったりしています。
(通常は約80cmくらい)

ここには奥さまが撮られた写真や
絵画などを飾れるギャラリーも兼ねています。

その分、洗面や脱衣所、トイレが狭くなるのですが、
ここはプランニングで解消!
水廻りを触ると、コストアップにつながるのですが
ドレッサーとしても使える洗面を設置できるほど充実しています。

色は多様せず、茶色い無垢チークの床やコルク、
キッチンの床も茶色いPタイル、
クリームがかった白いクロスで張り替えた室内は
優しく、やわらかい雰囲気に仕上がりそうです。

siage.jpg

子供が成長しても家族でずっと住める広さと間取りにしたい方
タワーマンションもいいなぁと思っている方、ぜひご参加ください。

満席につき予約は終了しました

_________________________

数日中に担当者より現場の地図とご案内を返信させていただきますので
しばらくお待ちください。みなさまのお申し込みをお待ちしております。

*ご入居前の個人住宅を「これからリノベする方の参考になれば」というご好意で1日お借りしております。
ちいさなお子様連れの方もOKですが、抱っこしていただく等のご配慮をお願いいたしますね!



【2010/12/03 11:05】 | イベント | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。