スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天満橋リノベ済物件販売オープンハウス!
 12月6日(日) 11時~14時
天満橋グリーンコーポラス404号室 51㎡ 1600万円 

オープンハウス開催します!物件詳細は【コチラ】
時間内はご自由にご覧いただけますので、この機会にお越しください!

場所は↓コチラ オートロックで404を呼び出してください。


玄関を入ってまずワークスペースにも、間仕切って個室にも使えるスペースがあります。
正面木のハコが収納兼ロフト
その左側はタンス2つ分+moreの収納スペース
IMG_1084_640_320.jpg

ロフトの上からバルコニー側を見るとこんな感じ。立ち上がりがしっかりあるので、寝相が悪くても転がり落ちることはないです。
IMG_1104_256.jpg

キッチン側を見るとこんな感じ
IMG_1105_256.jpg

ロフト下収納 奥行きもあるので結構入りますよ。
IMG_1106_256.jpg

材質はこういう木材を圧縮して作った構造用の合板です。
クギを打ったりピンを刺すことも可能ですし、ペンキを塗ってもまたがらりと印象が変わりそう。
IMG_1107_256.jpg

水周りはすっきりシャープなデザイン系
IMG_1088_256.jpg
IMG_1085_256.jpg

エアコン2台アリ(動作保証はありません) ガスファンヒーター1台あり
キッチンは食器洗浄機つきです

本当にきれいにお使いですので、このままスグお住まいいただけますし、
ロフト収納は木で作っているので、お好きな色に塗り替えることが可能。
ご不要ということなら撤去なさることも可能です。

一見、出来上がっているお部屋ですが、まだまだご自分テイストを加えて楽しんでいただけますよ!
ぜひご検討ください。

スポンサーサイト
【2009/11/26 15:25】 | イベント | page top↑
リノベ施工事例見学会@東成区中本
実際にリノベーションした事例を見に行こう!

11月28日(土) 12時~15時 リノベ事例見学会開催です!【受付終了】

【東成区中本】・・あれ?どこかで見た間仕切り、AC事務所??な3LDK
こちらは約66㎡のマンションをお住まいとしてリノベした事例です。

↓この、LDKと個室を仕切るガラスパーテーション、AC事務所を参考にしてくださったんです!
y_glass_320.jpg
ガラスの向こうは寝室になる予定。更に奥にももう一部屋つくっています。

↓これは当社。
お客さまとは、ここACの京町堀事務所に越してきてスグの頃打合せをしておりまして、
この仕切り方が気に入ってくださって姉妹ができました!
確かに、わたくし事務所でガラスのすぐ横の席なのですが、
人の気配は感じるけど柄ガラスなので様子は見えず、なかなか使い勝手が良いのです。
IMG_1033_200.jpg

白く塗りあげた壁と、コンクリートむきだしの天井もええカンジです。
y_duct_256.jpg
こういうちょっとハードで粗い部分もありつつ、
将来の家族数も考えしっかり3LDKっていうバランスもいいですよね。

洗面所とトイレはポイントカラーを使いました
無彩色が基本のシンプルな部屋で、ポイントだけ色を使うのは人気です
色を迷うのもまた楽しい過程!
洗面は、台の上にシンプルな器具を置いたタイプ
写真にはないですが、キッチンはトーヨーキッチンのけっこう大きなタイプを設置
y_green_200.jpg
y_pink_200.jpg

【受付終了】

_____________________________________________________________________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいをつくろう!
まずはアートアンドクラフトへ会員登録から!

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2009/11/17 14:45】 | イベント | page top↑
SOHOリノベ事例見学会@西区江戸堀
実際にリノベーションした事例を見に行こう!

11月29日(日) 12時~15時 リノベ事例見学会開催です!【受付終了しました】

【西区江戸堀】・・図面には「教室」「職員室」「当直室」「更衣室」の表示が???
こちらは約55㎡のマンションの一室を寝泊りできる事務所にリノベーションした事例です。

突然ですが、、やっぱり働くなら快適で楽しいオフィス空間がいいですよね?
「小学校にあったような手洗い場」とおっしゃったのをきっかけに、出るわ出るわの学校パーツ。
お客さまもノリがよく「やっちゃった?まいっか」くらいでもOKということで
働く人も訪れる人も楽しくなりそうな事務所ができました。

↓そう。「手洗い場」です。ミカンとかたまねぎのネットに石鹸を入れてぶら下げたいカンジ。
K wash_320

↓「図書室」な本棚。裏の一段上がっているところは「当直室」実際寝室としてお使いになります。
 段の下に布団なども収納できます。スペースが限られたマンションではこういうの便利です!
K shelf_320

↓扉も教室の出入り口風にオリジナルで製作しましたよ~*
K door_320

かつてどの小学校にもあった「二宮金次郎像」はありません
dscf00272[1]_160

これをご覧のみなさんの中には、深夜まで仕事してそのまま事務所で泊り込み~であったり、生活と仕事の時間を明確に分けず職住混在という方も少なくないはず。味気ない事務所ではなく、かといって家庭で仕事してます でもない、職住混在を見学にいらしてください!

【受付終了しました】

_____________________________________________________________________________

中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいをつくろう!
まずはアートアンドクラフトへ会員登録から!
【2009/11/17 12:07】 | イベント | page top↑
竣工☆レポート@谷町4丁目
A&C竣工レポート@谷町4丁目  
   ご夫婦とお子さんでお住まいになるマンションリノベーションです。

担当コーディネーター 大村直子
設計デザイン・工事監理 一森典子

 ③洗面_320

Tさんご家族はお住まいだった賃貸マンションを退去することになり、
短期間で集中的に物件探しをされました。
そこで出会ったのがこのお部屋。
でも残念なことに、ピカピカの「リフォーム済」だったのです。。。

一見そのまま住めそうですが、ご家族に不要なものは取り去り、
こだわり部分を強調しよう!とリノベ計画がスタートしました。

①玄関ホール
段差がないので上り口はやさしいラインのアルミで見切りました。
右手はバスルームへ続く扉。
もとはホールに出っ張るジャマなドアだったのを引き戸に変えました。
①玄関ホール_320


②クロゼット
廊下に面して、押入れのようなクロゼットです。
上部に通風のマドがリビング側に開いています。
②クロゼット_320


③洗面
使いやすい、廊下にある洗面スペース。
大型の水栓はあえてセンターを外して付けています。
バシャバシャ顔を洗ってもぶつかりません。
透明ガラスは家族の様子がよくわかります。
③洗面_320


④キッチン
吊戸棚を外してオープンに。
キッチン回りにはカウンターをとりつけ、作業しやすくなりました。
コンロ前は耐熱ガラスです。
奥のスペースはパントリーで大型の電気温水器も隠れています。
④キッチン_320


⑤LDK全体
床は無垢のアイアンウッド。
しっとりとした赤みの材でお部屋が引き締まりました。
出窓のあたりはもと和室でしたが、思い切ってリビングに。。
ポイントカラーの黒も効いています。(本棚そで壁、キッチン垂れ壁)
⑤LDK_320


今回は残す部分と変える部分のバランスが絶妙でした。
これもTさんの潔いところかと思います。
いつもご家族3人で打ち合わせに来られていたTさんご一家。
まだ当分はこのお家でご家族一体の生活を楽しんでいただけると思います。
お子さんが大きくなって個室をつくるとき・・を楽しみにしています。
どんどん進化させていってくださいね。

ありがとうございました。

【report 大村直子】

_________________

日々リノベ向きの中古不動産を探している私たちですが、
古い(築20年越)ものは「リフォーム済」というのが多いんです。
売主さんや、仲介業者さんが「こんなに古かったら売れにくいだろう」ってことで、
売る前に全体的にさらーっと、よくある普通~にきれいな内装でリフォームされています。
もちろんそれでOKな人もいっぱいいるんですが、
私たち(またA&Cのお客さん)的には、「しなくてその分安いほうが良かったのに。。」
といつも思うわけです。

しかし目をつけていたマンションや地域で、ようやく売り物件が出た!でも「リフォーム済」だった・・
そんなときでも、めったに出ない物件ならタイミングを優先して買うのもアリと思いますよ!
全面リノベよりはお金をかけずにできますし、気に入らない設備もパーツや面材を変えるだけでかなり見違えるもんです。私たちそういうのも得意ですので、まずご相談くださいね!


中古不動産をリノベーションして自分だけの住まいをつくろう!
まずはアートアンドクラフトへ会員登録から!



テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

【2009/11/13 11:48】 | 子どもと暮らすリノベーション | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。